Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
3月16日生まれの
ハナ

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アレルギー検査の結果
0

    麻酔までかけて採血をしたアレルギー検査の結果が出ました(^^)

     

    結果はアレルギー反応が35.8%(正常値28.7%以下)

    アレルゲン特異的IgE検査ではトウモロコシ(主要食物アレルゲン)と七面鳥(除去食アレルゲン)が要注意。

    七面鳥は別の検査、リンパ球反応には出ていませんでしたが…

    あとは主要食物アレルゲンの大豆にリンパ球反応が出ていました。

     

     

    次はこれらを除去したアレルギー食を1ヶ月食べて、症状がどう変化するかを調べます。

    ただ、これらを取り除いたペットフードが皆無に等しく、やっと見つかったのがLABOLINEというフードです。

     

    七面鳥ってペットフードに意外と入っていて、目にしますよね。

    今、咲太郎が食べている「ユーカヌバ」にも入っていました。

     

    最近は経費節約のために、少し安価な別フードも混ぜていたのですが、それには「大豆」と「トウモロコシ」がしっかり入っていました(^^;

     

    8月に入ってからは「ユーカヌバ」だけにしているのですが、何となく皮膚の赤みやかゆみがましな気がします。

    今年に入って経費節約で混ぜていたフードでアレルギーが悪化したのかもしれません…

    こちらには大豆が入っていましたから。

     

    まぁ、どっちみち、来週から除去食テストがはじまるので、これで食事療法をどうすればいいのかが分かるはずです。

    除去食…1ヵ月1万以上はかかりそうです…(><)

    家族の一員の咲太郎のため、仕方ないですね。

    posted by: apple | 咲太郎日記 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    アレルギー検査その2
    0
      昨日、無事に済みました!

      軽い鎮静をかけてもらって無事に採血終了し、帰宅。
      夕方まではよく寝ていましたが、もう元気元気!



      あとは1週間後の検査結果待ちです。

      ホットスポット後も茶色の毛が生えてきましたよ(^^)


      posted by: apple | 咲太郎日記 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      アレルギー検査
      0
        足のホットスポットは治りました。
        皮膚は黒いですが、ジクジクはしてないのでそのうちに綺麗になるかな?毛が生えてくる方が早いかも(^^)


        さて、今回、思いきってアレルギー検査をすることにしました。
        耳も痒がるし、口元もよくかいてるし、お腹も赤くて痒がるし…

        原因がわかれば、それに気を付ければ少しは楽になるかな?と思って



        先週、採血をしてもらったのですが、大暴れをして出来ず…

        首の辺りの毛も刈ったのですが…

        今週、再挑戦となりました。
        今度は上手く行きますように(^∧^)
        posted by: apple | 咲太郎日記 | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        かなりよくなってきました
        0
          10日以上経ってかなりよくなってきました。

          先日動物病院へ行って、かさぶたを再度取り除いてもらいました。

          いつものように咲太郎は雄叫びをあげていました(笑)



          ピンク色だった皮膚が色素沈着してやや赤紫になってきてます。
          段々と普通に戻ってきたということかな?

          来週になったらカラーがやっと外れます。

          早くかゆみがとれますように(^^)

          posted by: apple | 咲太郎日記 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          パラボナ男、その二
          0
            咲太郎のホットスポット(そう呼ぶそうです)ですが、かさぶたもうっすら出来てきてよかったー!と喜んだのもつかの間…


            なんと、カラーでかさぶたを剥がしてしまいました!



            どや顔の咲太郎が憎い(笑)

            夜でしたし、おまけに木曜日はいつもの掛かり付けは休診日

            今回は別の病院へいって応急処置をしてもらいました。

            おやつを貰いながらの診察、処置に咲太郎はご満悦の様子(笑)

            新しいお姉さんたちともお知り合いになれて更にご満悦でした(^^)

            帰りは少し遠かったのですが、頑張って歩いて帰りました。
            一日分のかゆみ止めを貰って、明日はいつもの病院へ行ってくださいと
            様子も連絡しておきますと
            親切な対応でビックリ!でした(^^)

            良かった。
            posted by: apple | 咲太郎日記 | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            パラボナ男再び(笑)
            0
              朝起きたら咲太郎の右足の皮膚が剥がれてました(*_*)

              動物病院に行ったら、痒みのせいで口で掻き崩したらしい

              一時間でなりますよとの事でした(*_*)



              その部分を見るだけで唸るので診察はカラーを付けて、更に掻きくずし部分の毛を剃って消毒
              最後は注射

              初めは静かだったんですが、後半は断末魔、待合室の皆さんはきっとビックリしたと思います。


              しばらくは毎日消毒の為に通う事になりました。

              家では絶対消毒何てさせてくれないし(*_*)
              怪我人が出ます…



              久々のカラー付き咲太郎です。

              原因はノミはいなかったので、蒸し暑さかな…


              早く治ってね
              しばらく蒸し蒸しジメジメやしね
              悪化しないことを祈りつつ…
              posted by: apple | 咲太郎日記 | 19:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
              beforeアンドafter
              0
                咲太郎の抜け毛が段々と酷くなってきました。

                今年は何となくスキッと抜けず、ダラダラと抜けてます。
                気候が落ち着かないせいかもしれないです。



                自宅でのファーミネーターでは対処しきれず、シャンプーへ連れていきました(^^)



                スッキリ!

                久々のシャンプーだったので、帰ってきてからはぐったりの咲太郎です。

                今回のバンダナは柴犬柄です。
                posted by: apple | 咲太郎日記 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                台風が来たよ
                0
                  台風16号が近畿地方を駆け抜けていきました。

                  そんな大雨の中、咲太郎は抜け毛処理も兼ねてシャンプーに行ってきました(^^)

                  BEFORE



                  AFTER



                  茶色の毛がほとんど抜け、黒い毛が目立ってます。
                  お尻も桃尻カットにしてもらいました。


                  抜け毛を抜いてもらったので、咲太郎を触ると直に皮膚!体!って感じです(^^;
                  太っているのがよくわかる(苦笑)



                  ハナは爪切りをしてもらいました。



                  「はぁー、疲れたー」
                  posted by: apple | 咲太郎日記 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  換毛期が来た?!
                  0
                    少し前から毛が抜けだし、今日は何とゴソッゴソッと抜けてます。



                    咲太郎満五歳!
                    こんなに抜けてるのは人生初めてでは!?(>_<)



                    この抜け毛、凄すぎる!

                    異常気象の影響ですかね…(>_<)
                    posted by: apple | 咲太郎日記 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    シャンプーしてきました
                    0
                      最近、咲太郎の抜毛が酷いので今日、シャンプーに行ってきました。
                      死毛を抜いてもらい、スッキリ!



                      「はぁー、疲れた」



                      いつものペットショップに入るとルンルン気分でお店の人と戯れているのですが、シャンプー室に連れていかれそうになると必死で抵抗する咲太郎なんです。

                      今日は抱えられて連れていかれました(^^;
                      情けない顔の咲太郎でした。

                      posted by: apple | 咲太郎日記 | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - |