Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
3月16日生まれの
ハナ

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ドッグラン
0
    久々に動物愛護センターのドッグランへ行ってきました。



    今回は日曜日だったので沢山のワンちゃんがいました。


    ハナは黒柴ちゃんと意気投合して遊んできました。




    楽しく遊んでいたのですが、途中で大きなワンちゃんがきて、おまけに乗られてしまって、ハナはテンションがだだ下がりになってしまいました。
    隅っこで細々と遊んできました(笑)



    咲太郎はいつもと同じで芝生に座って回りの観察です。



    咲太郎ですが、お腹やお股のかぶれがなかなか治らず、病院通いをしています。

    最近では目の下の毛も抜けてきてます…

    今は抗生物質とかゆみ止め(アポキル)を飲んでます。
    posted by: apple | ドッグラン | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    またまた愛護センタードッグラン
    0
      先週の日曜日、またまた行ってきました!

      今回は日曜日のせいか沢山のワンちゃんが来られてました。

      面倒くさがりの咲太郎は入った途端、帰るオーラ(笑)
      出入り口の門番になってました(笑)

      ハナはいつものように色んなワンちゃんとお友だちになって遊んでもらったり、遊んだり。
      ボールを取られても平気です。

      今回は柴犬ちゃんがいて、たくさん遊べました(^^)





      最近、ハナの手足がムキムキになってきました。
      後ろ足はクリスマスのチキンのようです(笑)
      posted by: apple | ドッグラン | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      京都市動物愛護センター
      0
        また行ってきました。


        今回は沢山のワンちゃんと遊べました。



        ボールを取られちゃったけど、しっかり取り返したハナ(笑)



        咲太郎も結構走りました。




        お疲れでまったりモード(笑)



        ハナは元気元気でずーーっと走ってました。
        一緒に遊んだワンちゃん、この大きさでまだパピーなんですよ。



        ハナは小柄なので小回りが効くので、皆に捕まえられることなく走り回ってました(^^)



        家に帰ってからは爆睡の2匹でした。
        またいこうね!
        posted by: apple | ドッグラン | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        京都市動物愛護センター
        0
          今年の春に新しくできたドッグランに行ってきました。
          新しくなった愛護センター内にあります。

          登録の書類の準備が色々大変だけど、それだけ安心して利用できるって事ですね。

          鑑札に狂犬病ワクチンの証明書に伝染病のワクチンの証明書、そして写真も要ります。
          誓約書にもサインが要ります。
          市の運営だからね(^^;
          料金は一頭300円です。

          咲太郎は鑑札を無くしてしまい、仮登録です。
          番号は鑑札が入っていた封筒があったので分かったのですが、札がないと駄目だと言われました。

          そして狂犬病ワクチンのシールは必ず鑑札の裏に貼って首輪につけてくださいと。

          急遽撮った二匹の写真(^^;



          posted by: apple | ドッグラン | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          かばたリゾート
          0
            今日は良いお天気だったので、柴2匹を連れて滋賀県のかばたリゾートへ行ってきました。

            GWの影響で行きも帰りも渋滞!渋滞!


            「まだ着かないのー?」byハナ


            咲太郎はランに入った途端に大型犬に囲まれ、遊ぼーのお誘いにビックリしたのか、ガウってしまいました。

            早々にテンションが落ちてしまい、一人まったりー



            それに反してハナはランに入った途端にテンションアップ!色んなワンちゃんを誘ってかけっこ大会!



            今回はハナと同じ位の年齢、大きさの柴犬ちゃんが3匹もいて、楽しく遊べました(^^)




            咲太郎はやっと気の合うワンちゃんと出会えたのか、少しだけおいかけっこをして遊んでいました。







            ハナも途中で参加(^^)



            でも、途中でゴールデンちゃんが入ってきてアウト!好き嫌いが激しくなってきた咲太郎です。でも、人間は大好きです。



            ハナは遊びの途中でワンちゃんにこかされ、上に乗られたのがショックだったのか、しばらくテンションダウン。
            しおらしいハナをはじめて見ました(^^;

            一杯遊んで帰りの車ではぐっすりでした。



            咲太郎の右耳です。先日シャンプーに行ってお店の人に脱毛してますよと教えられました(;_;)
            ストレスかな?それともハナがかじったのかな?

            咲太郎、お疲れなんやね…
            posted by: apple | ドッグラン | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            新緑のドックランへ
            0
              新緑が眩しいこの季節、過ごしやすくて気持ちが良いですね。
              いつものドッグランへ行ってきました!



              少し走ったら休憩



              「暑いー」



              ボールで遊んでも
              「はぁー」(笑)



              おやつをもらって、早々に帰宅でした

              posted by: apple | ドッグラン | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              走り回りました!
              0

                23日のドッグランでの様子です。
                今回は周りのワンちゃんがとてもフレンドリーで上手に遊んでくれたので、咲太郎も沢山遊べました!

                色んなワンちゃんと走り回っていました。

                11月23日

                動画その1です。



                動画その2



                サクラちゃんと遊んでいます。
                サクラちゃんを隅っこに追い詰めてガウガウしています。
                咲太郎のしつこさに閉口されたのか(^^;、サクラちゃんは飼い主さんの元へ。(笑)



                更にひょうきん咲太郎は場外のお客さんに呼ばれる度に寄って行って触ってもらっています(笑)
                まるで池の鯉のようでした(^^;

                11月23日

                楽しい時間をありがとうございました!

                帰りの車では爆睡。家に着いても爆睡、爆睡の咲太郎でした。
                posted by: apple | ドッグラン | 11:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                宝塚ドッグラン
                0

                  昨日は家族みんなで宝塚ドッグランへ行ってきました。

                  親戚のだいちおじちゃんとサクラおばちゃんに会うためで〜〜す!

                  まずはだいちおじちゃん!男気一杯の格好いい大人柴で〜す!
                  寡黙な日本男児!

                  11月23日

                  体格や鼻の周りの黒さが咲太郎と同じです(^^)

                  11月23日

                  11月23日

                  咲太郎とのツーショット

                  11月23日



                  そしてサクラおばちゃん!物静かで優しい大人柴で〜す!
                  額の毛の色が咲太郎と同じです(^^)

                  11月23日

                  おいしいパンと健康に良さそうなリゾットをありがとうございました。
                  今朝、早速パンを頂きました!

                  11月23日

                  咲太郎とのツーショット!

                  11月23日

                  何やら内緒話。
                  「だいちおじちゃん、格好いいね!(^^)」

                  11月23日

                  そしてスリーショット!
                  微妙に違う方向を見ている三柴〜

                  11月23日


                  11月23日

                  2時間半くらいたっぷりと遊びました!
                  楽しい時間をありがとうございました。
                  お土産もたくさん頂いて、こちらもありがとうございました。

                  で、だいちおじちゃんのハーネスを頂いちゃいました!

                  どうですか〜〜?
                  格好だけ大人柴になった感じです〜
                  頂いたおやつを使って早速つけてみましたよ。ありがとうございます!

                  フォークダンスのようにリードを操れたら最高らしいけど、
                  咲太郎母は音感ゼロでどんくさいので咲太郎に笑われそうです(苦笑)

                  11月24日

                  ドッグランでの遊びの様子は次回アップします。

                  いつも思うのですが、犬の性格って飼っている家族の影響って結構あるんじゃないかなぁ〜
                  他のワンちゃんと遊ぶ度に確信してしまいます(^^;

                  posted by: apple | ドッグラン | 12:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                  高雄・嵐山パークウェイにて
                  0

                    今日も高雄・嵐山パークウェイのドッグランに行ってきました。
                    とてもいいお天気で気温も丁度いい感じ。
                    先月のあの暑かった時が遠い昔のようです。

                    今日は日曜日でもあり、気候もいいので沢山の人&ワンちゃんで賑わっていました(^^)駐車場が一杯で驚きました。暑いときは貸切に近かったですから(^^;
                    人が多いと活気があっていいですね〜

                    10月21日

                    沢山のワンちゃんと遊べました。ただ、お隣にいたシェパードのワンちゃんにはよく怒られていました(笑)そのせいか、今日はワンちゃんが多くて落ち着かないのか、すぐ出入口の方に行ってしまい、脱走を試みたり、新しいお友達を待っていたりの咲太郎でした。

                    10月21日

                    柴犬ちゃんが来て、咲太郎は早速興味津々で近寄っていきます。
                    同じ1歳7か月で女の子ちゃんです。

                    10月21日

                    柴犬同志って。。。
                    こんな遊びをするのですね(^^;

                    普段は滅多に吠えない咲太郎ですが、吠えまくりです(〜〜;



                    ガウガウし合う二匹の間に入ってきたワンちゃん、「この辺でやめとけ」の仲裁ですかね???
                    それとも「一緒に遊んで〜」ですかねぇ?
                    ちょっと面白かったです。

                    最後はガウガウが本気になりそうだったので、ウマウマおやつで釣って、リード装着です(^^;
                    咲太郎はリードをこうやって付けないと噛むんですよ〜〜(><)
                    特に最近は「俺様気質」がきついです。

                    で、今日はなんと2時間ほど遊んでしまいました!

                    「ふ〜〜疲れたよ〜」

                    最後は疲れ果てて、おとなしくリードを付けられる咲太郎です。
                    イイコ、イイコ〜

                    10月21日


                    「また連れてきてください!!!」
                      by咲太郎

                    10月21日

                    帰りの道中、福王子神社でお祭りをやっていて渋滞でした。
                    二倍の時間がかかって家に帰り着きました。

                    10月21日


                    ドッグランのドッグウォークも何回も登ったり降りたりしていたら、テンションが急に上がってしまって、その勢いで足を噛まれてしまい内出血のあとが3、4個…(涙)
                    興奮癖&甘噛み癖がまだまだ直りません。。。


                    posted by: apple | ドッグラン | 18:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                    ホリデーアフタヌーンドッグラン
                    0

                      今日は自宅から車に乗って約1時間、滋賀県の近江舞子へ行ってきました。

                      ホリデーアフタヌーンドッグラン→こちら です。

                      9月22日


                      かなり涼しくなったので前回の梅の郷ドッグランとは違って咲太郎も元気に遊んでくれました。
                      大型犬、小型犬も同じランでしたが、みなさんいい人&いいワンちゃんばかりで楽しく遊べました。

                      他のワンちゃんのお尻の匂いはかぎまくるくせに自分のは嗅がせない嫌な奴です(^^;

                      9月22日

                      「ねぇ、ねぇ、あそぼ!」

                      9月22日

                      「楽しいなぁ~~」

                      9月22日

                      「今日はバテなかったよ!」

                      9月22日

                      最後にお兄ちゃんとボール遊び!

                      9月22日

                      近くに舞子浜もあって琵琶湖にも行けたのですが、お疲れの咲太郎一家はそのまま帰宅。
                      次は琵琶湖にも行きたいと思います。

                      posted by: apple | ドッグラン | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |