Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
3月16日生まれの
ハナ

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
きれいになりました
0
    ファーミネーターだけではなかなか抜け毛が取れなくて、今日はシャンプーをして、そして浮いた毛をファミーネーターで取りました。

    それでもドンドンと毛が浮いてくるので、普通のくしで毛をすいていって、やっときれいになりました!



    如何でしょ♪

    今日の気温は30度越え
    犬もアンダーコートを脱ぎたくなりますよね(^^;
    posted by: apple | 椛日記 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    二歳になりました
    0
      10月8日でハナは二歳になりました!




      ケーキも食べました(^^)





      今回はお腹は壊しませんでした(^^;

      体重は7.2kgです。
      やっと7kg越えです。

      いつになったらおとなしくなるのやら(笑)

      最近ひだりの前足を良くなめていて、見てみたら、肉球と爪の間が赤くなって病院で見てもらいました。
      マラセチア菌だと言うことで、ただ今消毒とお薬を飲んで治療中です。
      posted by: apple | 椛日記 | 19:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      脱走娘
      0
        脱走娘「ハナ」です(^^;



        ベビーガードが付いてからは脱走しなくなりました(^^)
        ひと安心
        posted by: apple | 椛日記 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        今週も寒さで始まりました
        0
          日曜日の夜からグーンと冷え込み、月曜の朝は寒かったです。
          雪も少しだけ積もってましたが、太陽が出てくると溶けてしまいました。



          ハナの散歩の前に咲太郎が散歩に行ったのですが、その時の方が雪が残ってました。



          今回は川の水も凍っていました。
          凍っていたとは知らずに氷の上を歩いたハナは、氷が割れてびっくり!でした(^o^)

          「びっくりしたー」
          byハナ



          本日体重を測りました。
          咲太郎、12.2kg(*_*)
          ハナ、6.8kg

          最近の咲太郎はハナのエサまで食べています…(>_<)
          困ったもんだ…

          咲太郎と言えば、換毛期が来たのか、毛が抜け出しました(*_*)
          posted by: apple | 椛日記 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          うちの子記念日
          0
            ハナが我が家に来て丁度一年になりました!



            2kgにも満たず、ちっちゃくてちっちゃくて大丈夫かな?と思っていたハナもこんなに大きくなりました!



            近くの川をお散歩です。




            相変わらず仲は良いとは言えない咲太郎とハナ(^^)



            でもおやつは仲良く待ってます。





            伏せもできますよ。



            これからもよろしく!
            posted by: apple | 椛日記 | 11:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
            一歳になりました
            0
              朝晩めっきり寒くなりました。

              10月8日でハナは一歳になりました。



              まだまだやんちゃでいたずらばかりしてますが、元気に一歳を迎えました。
              いつになったら落ち着くのやら(^^;

              こんなハナですが、咲太郎兄ちゃん、面倒を見てくださいね。
              よろしく(笑)
              posted by: apple | 椛日記 | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              包帯がとれました
              0
                やんちゃハナの包帯がとれました。



                包帯が取れたら足が自由に動くのか、いつものやんちゃなハナに戻ってます。
                「激しい運動はさせないでください」と言われたものの、飛び回っています(^^;
                カラーにも慣れたようで、ご飯もお水も上手に摂れるようになりました。

                カラーがあってもお構いなしに突進してくるので、ただいま、カラーが凶器になっています(笑)
                咲太郎も迷惑顔です。

                怪我をしたところは毛を綺麗に刈り取られ、五針ほど縫われています(*_*)
                ガラスで皮膚が削がれてパックリとあいていたのですが、綺麗に寄せて縫ってくれています。
                上手くくっつくといいなぁー

                ただいま、我が家ではハナの事を「エリザベス・ハナ」と呼んでいます(^^)
                posted by: apple | 椛日記 | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                ハナの怪我
                0
                  やんちゃ姫は、昨夜、ガラス戸に暴走してガラスを割り、手を怪我してしまいました。

                  今日、動物病院に行ったら麻酔をかけて縫合手術になりました。

                  皮が薄く削がれたようになっています。
                  夜間救急に行こうかな?とちょっと悩んだのですが、血も止まったし本人も元気なので消毒をしてガーゼとテープで様子を見てました。

                  動物病院の先生によると、そんな時は行ってくださいと言われました。
                  感染が怖いのでと
                  とにかく相談だけでもしてくださいと言われました。

                  いつも病院に連れていくのが遅いんですよね(^^;





                  2週間はカラー生活です…

                  麻酔とカラーでしょげているハナです。

                  実は今朝、知り合いのワンちゃんとお散歩に行ってました(^^;
                  この時まで元気だったんですけど。


                  posted by: apple | 椛日記 | 18:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                  しつけ教室
                  0
                    ただいましつけ教室に通い中。
                    あと一回で終わりです。



                    伏せも段々上手になっています。
                    今回は引っ張らないお散歩の練習もしましたが、先生の前では良い子のハナ。

                    飼い主のリードさばきではまだまだです(^^;
                    posted by: apple | 椛日記 | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    しつけ教室
                    0
                      今月からしつけ教室に通っています。
                      今回は生活音に慣らすという訓練。
                      丁度一週間前位に大きな雷が鳴って、ハナは驚いて吠えていました。
                      咲太郎は全く動じず。

                      ハナは咲太郎と違って音にとても敏感です。
                      警戒吠えを良くします。

                      で、困っているのが掃除機に吠えてきて挙げ句の果てにはホースなどに噛みついてきます(>_<)

                      しつけ教室でアドバイスを頂き、掃除中はおやつの入ったおもちゃで遊んでもらうことにしました。



                      なんと咲太郎が横取りしてます(^^;



                      「やっと私のもの」

                      知育ドングリおもちゃはハナが噛んでぼろぼろです(^^;

                      さて、前回のしつけ教室で伏せを教えてもらい、ただいま練習中です。
                      かなりできるようになりました!
                      posted by: apple | 椛日記 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |