Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
3月16日生まれの
ハナ

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0
    昨日、やっとお天気がよくなり桜を楽しみました。









    今日はお昼間に雨が上がったので急遽ドッグランへ行ってきました。



    さくたろうは少しだけ走ってあとは休憩



    ハナは前回は大型犬が沢山いて全く遊べなかったのですが、今回はポール投げを何回もして楽しみました(^^)
    posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    4月になりました。
    0
      やっと春めいてきました♪





      咲太郎は3月16日で6才になりました。中年おじさん街道をまっしぐら!(笑)



      散歩中にであった女子大生に甘えていました(^^)



      ハナも元気です。

      これから暑くなると咲太郎の散歩が大変になります(^^;
      暑いと歩かなくなるのですわ(^^;
      でも食べる量は変わらずなので、暑くなると太る咲太郎です。

      これからはダイエットの季節です!(笑)
      posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      春は近しかな?
      0
        今日はしぐれたり、あられが降ったり、晴れたり、風が強かったりと不安定なお天気の一日でした。

        一昨日の日曜日はおだやかなお天気だったので、近くのスポーツ広場まで行って遊んできました。



        いいお天気です。
        ほっこり〜





        ボール投げが大好きなハナは延々とボールと遊んでいます(^^)







        菜の花も咲いてきています。
        春は近いかな?




        夜はぐっすり寝ています。
        咲太郎がハナの背中にお尻を乗せると言う凄い寝相です(^^;

        咲太郎はお腹の真ん中が毛が抜けてまだ赤みが残っています。

        posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        二人は仲良し?
        0
          昨日の雨が雪に変わりましたが、午前中には上がってきました。



          最近、二匹一緒に散歩に行けるようになってきました(^^)



          心なしかやや不満にそうに見える咲太郎かな(^^;



          帰りの途中でハナのテンションが上がって咲太郎にちょっかいを出すので、咲太郎はそれが少し不満かな?

          でも、結構楽しそうにガウガウ言って遊んでます。

          咲太郎ですが、お股の皮膚炎がやっと小康状態になりました。
          長かったー

          一週間に一回の耳の薬に、月一のシャンプー、頑張らないと!

          そしてただ今体重は12kg
          シャンプーの度にがっちりした体に驚くばかりです(笑)
          以前はシャンプーすると毛がぺチャとなって身体はほっそりして可愛かったのになぁ〜
          posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 13:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          二人は夫婦?
          0
            こんな写真が取れました(^^)



            利害が一致すると意外と仲良く出来ます(笑)

            最近は二匹でのお散歩も段々出来るようになってきてます。

            あ、でも、昨日は咲太郎の機嫌が悪い時にちょっかいを出して怒られてちょっとしょげていました。
            posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            大雪
            0
              14日の夜から降り始めた雪は翌日には銀世界を作ってました。



              そしてその後も雪は降り続け、やっと降り止み、溶け出してきました。
              なので、いつもの宝ヶ池へ行ってきました。



              日陰の所は雪がまだたくさん残っていて、おまけにアイスバーンになっていました。

              人間も犬も滑ってなんどか転けそうになりました(笑)




              お散歩に来ていた他のワンちゃんが気になる咲太郎とハナ



              途中、雪の中で軽い戯れ(^^)
              珍しく咲太郎のテンションがアップ!






              最後はおやつをもらって帰りました。


              咲太郎はお股の皮膚炎が悪化して病院に通ってます…(>_<)
              痒いのかなめるのでなかなか治らないです。
              シャンプーと抗生物質服用で頑張っているのだけど

              一日中殆ど動かず寝ているので蒸れているのではないかな?とも思います。
              それとシャンプーの後はしっかり乾燥させないと駄目なようです。
              シャンプー後は臭いが凄いし咲太郎もなめてます(>_<)

              早く治るといいなぁ
              posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              今年もよろしくお願いします
              0
                今年もよろしくお願いします(^^)



                今年こそは2匹、仲良くできますように(^^)



                さっそく休憩中の咲太郎(笑)



                今年は少し落ち着こうね(笑)
                posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                今年も終わりですね
                0
                  2016年もあと一週間を切りましたが、
                  この二匹が仲良くなれるのは
                  いつなのでしょうか?(笑)



                  咲太郎
                  「そこを退いて欲しいのだけどなぁー」

                  ハナ
                  「え?なぁに???」

                  最近強いハナです(^^;

                  メリークリスマス!
                  posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  ドッグラン
                  0
                    久々に嵐山・高雄パークウェイのドッグランに来ました。



                    少し秋めいてきました(^^)




                    ハナはルンルン♪で走り回っています。


                    柴犬がいて、ハナと一緒に沢山走ってくれました。
                    ありがとうございます!
                    咲太郎も時々参加です。



                    おまけの写真



                    before


                    after


                    before



                    after

                    変わるものですね(^^;
                    posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ドッグラン
                    0
                      少し涼しくなったので、久々にドッグランへ行ってみました。

                      あー、でもやっぱり暑かったです。
                      でも風はかなり爽やかでした(^^)


                      大型ゾーンにいたのはバセンジー犬のお友達が一匹。

                      ハナと、よく遊んでくれました。
                      とても優しいワンちゃんで咲太郎とも仲良くと言うか、お互い関知せずでいい感じでした(笑)








                      咲太郎は一周走って終わり。
                      休憩ばかりしてます(笑)





                      家に帰ってからは二匹でよく寝てました。

                      ハナは首輪が傷んできたので新しい首輪を買いました(^^)

                      posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - |