Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
3月16日生まれの
ハナ

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
高雄・嵐山パークウェイにて
0

    今日も高雄・嵐山パークウェイのドッグランに行ってきました。
    とてもいいお天気で気温も丁度いい感じ。
    先月のあの暑かった時が遠い昔のようです。

    今日は日曜日でもあり、気候もいいので沢山の人&ワンちゃんで賑わっていました(^^)駐車場が一杯で驚きました。暑いときは貸切に近かったですから(^^;
    人が多いと活気があっていいですね〜

    10月21日

    沢山のワンちゃんと遊べました。ただ、お隣にいたシェパードのワンちゃんにはよく怒られていました(笑)そのせいか、今日はワンちゃんが多くて落ち着かないのか、すぐ出入口の方に行ってしまい、脱走を試みたり、新しいお友達を待っていたりの咲太郎でした。

    10月21日

    柴犬ちゃんが来て、咲太郎は早速興味津々で近寄っていきます。
    同じ1歳7か月で女の子ちゃんです。

    10月21日

    柴犬同志って。。。
    こんな遊びをするのですね(^^;

    普段は滅多に吠えない咲太郎ですが、吠えまくりです(〜〜;



    ガウガウし合う二匹の間に入ってきたワンちゃん、「この辺でやめとけ」の仲裁ですかね???
    それとも「一緒に遊んで〜」ですかねぇ?
    ちょっと面白かったです。

    最後はガウガウが本気になりそうだったので、ウマウマおやつで釣って、リード装着です(^^;
    咲太郎はリードをこうやって付けないと噛むんですよ〜〜(><)
    特に最近は「俺様気質」がきついです。

    で、今日はなんと2時間ほど遊んでしまいました!

    「ふ〜〜疲れたよ〜」

    最後は疲れ果てて、おとなしくリードを付けられる咲太郎です。
    イイコ、イイコ〜

    10月21日


    「また連れてきてください!!!」
      by咲太郎

    10月21日

    帰りの道中、福王子神社でお祭りをやっていて渋滞でした。
    二倍の時間がかかって家に帰り着きました。

    10月21日


    ドッグランのドッグウォークも何回も登ったり降りたりしていたら、テンションが急に上がってしまって、その勢いで足を噛まれてしまい内出血のあとが3、4個…(涙)
    興奮癖&甘噛み癖がまだまだ直りません。。。


    posted by: apple | ドッグラン | 18:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    日曜日ドッグランの駐車場一杯だったのですね。土曜日も3分の2は埋っている状況でしたよ。

    咲太郎君、動画ではおやつがあるにしてもすぐリードを着けさせてくれてますね(^^)。

    サクラはおやつを手にしてても捕まえようとすると、ヒョイヒョイと飛びのいてしまいます(^^;)リードを繋ぐには何度も試みて、やっとできるんですよ。

    今度は予定が合わなかったですが、いつかこのドッグランでサクラと咲太郎君遊ばせたいですね。
    | サクラ父 | 2012/10/22 11:03 PM |
    わぁーーーい(^O^) 
    めちゃ上手に楽しそうに遊んでますね
    コリーやシェルティーは興奮してたり
    動く物を見ると仲裁にきますよね
    自分の正面を横切るものに反応するそうです
    柴犬は楽しんでいても激しくガウリ会い
    するものですから
    すぐに仲裁されます(>_<)
    喧嘩中は3者が入るとややこしい事になりますが
    こういった場合 
    犬同士でクールダウンできるんですよね
    咲太郎君ちゃんと犬語できてるみたいですね
    とってもお利口さんにリードを付けてるじゃないですか
    オヤツがあっても それで良いんです(^O^)
    きちんと従うには大したものです
    たくさん遊べて楽しかったね
    咲太郎君の楽しそうな表情でめっちゃ嬉しくなりました

    | だいち母さん | 2012/10/23 11:12 AM |
    >サクラ父さん
    土曜日は3分の2くらい埋まっていたのですね。さすが行楽シーズンです(^^)

    サクラちゃんもリードを着けるのは苦労されるみたいですね。ちょっと意外(^^;でも、同じなんだ〜とちょっと嬉しいです(^^;
    咲太郎は小さい頃からリードに関してはいつも悪戦苦闘しています(><)

    次は是非ご一緒させてください!柴犬同士、たくさん遊んでくださいね!
    | apple | 2012/10/24 12:53 PM |
    >だいち母さん
    これって上手に遊んでいるのですね〜(^^)安心しました。
    いつもは吠えないのにこんなに吠え合うのは初めてだったのでかなりドキドキでした。
    吠え合っているけど噛んだりはしていないので大丈夫だと思って見ていました。
    ただ、周りからかなり注目を浴びてしまうので止めさせた方がいいのか迷ってしまいます。

    大きなワンちゃんはやはり仲裁に入っていたのですね。犬社会を垣間見たい感じで面白かったです。ワンちゃん同士のコミュニケーションって素晴らしいです。

    咲太郎とリード…最大の課題です(><)つけているこっちもつい必死になってしまいます(^^;
    | apple | 2012/10/24 12:54 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://sakutarou0316.jugem.jp/trackback/153
    トラックバック