<< November 2018 >>

Recent Comment
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
淡路島へ行ってきました
    21日22日と淡路島へ行ってきました!

2匹仲良く並んで出発です。
    この日のためにハナはクレートで寝る練習をしてきました(^^)

世間は三連休なので京都市内は車が混んでいて高速に乗るまで時間がかかり、ハナは結構鳴いてました(^^;
    でも、高速に乗ってから慣れたのか鳴き止み、桂川のサービスエリアで休憩した後は淡路島までノンストップでOKでした(^^)

淡路島のサービスエリアのドッグランで休憩。

「やっほー!開放!」

宿は前回泊まった「ペンション山」さん
    今回は和室一部屋に家族全員です。
    夕食まで時間があったので、ドッグランで遊びました。

咲太郎はすでにお疲れ(^^;

今回はハナの警戒吠えがひどく家族全員殆ど眠れず…
    向かいの部屋の引戸の開け締めの音や向かいの二匹のワンちゃんの声に反応し吠えるハナ、反応して吠えるハナの声にまた向かいのワンちゃんが吠え、更にハナが…と最悪連鎖…

ハナの警戒吠えを何とかしないと旅行は無理だと悟りました(T_T)

そんな中、一番よく寝ていたのは咲太郎でした(笑)

早朝からご飯まで散歩に連れ出し、チェックアウト後は鳴門の方まで行きました(^^)

鳴門海峡大橋の下です。
    渦潮が見えますが、今回は時間が合わず見れなかったです。

海の近くまで降りられます。

道の駅で話題の淡路バーガーを食べました。
    狙っているのは咲太郎!(^^;)))

道の駅では、臨時駐車場からシャトルバスに乗ったのですが、咲太郎もハナもとても大人しくていい子でした。

咲太郎は道の駅などで色んな人に触ってもらってました。

帰る時、咲太郎の「疲れたー」オーラの顔を見て、咲太郎なりにとても気を使って触らせてあげてたんだなぁーと思いました。

親バカですが、咲太郎って「いい犬やなぁー」と再認識しました(笑)

帰りは2匹ともグッスリでした(^^)

次は泊まる場所を考えないとあかんなーと
    その前に警戒吠えを直さないと(^^;
    posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 10:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    「柴犬大吉我が道を行く」の大吉ママです。咲太郎君ママご無沙汰しています。凜ちゃんが咲太郎君と同じ犬舎です。時々ブログに遊びに来させてもらってます。ハナちゃんが家族になってにぎやかですね。うちも3柴の関係が微妙で、人間の子供のように子育て悩みます。旅行難しいですよね。うちは最近は和歌山のパートナーズハウスゆあさに行きますよ。コテージなので吠えてもそれほど気にならず。ドックランも3個あるので、気の合わないワンコとは一緒に遊ばなくて済みますし。自然いっぱいで鹿は出ますが!おすすめです。
    | 柴犬大吉&凜&みかんママ | 2016/01/10 2:01 AM |
    >大吉ママさん
    コメントをありがとうございます!私もブログへはちょこちょこ遊びに行っています(^^)3
    柴との生活、憧れます!が、我が家では無理(笑)
    人間関係ではなく犬関係、大変です。3柴だと更に大変なんでしょうね。でも、結局は犬たちが決めてくれるのでしょうかね。その日を待つしかないのですかね(^^;

パートナーズハウスゆあさのご紹介をありがとうございます!次はそちらにします。今日もハナはTVに出ている犬の声に反応してほえていたので、まだまだ旅行は無理かな?と思っていた所だったので助かります(^^)

今年も宜しくお願いします。
    | 咲太郎母 | 2016/01/10 11:06 PM |