Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
3月16日生まれの
ハナ

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アレルギー検査の結果
0

    麻酔までかけて採血をしたアレルギー検査の結果が出ました(^^)

     

    結果はアレルギー反応が35.8%(正常値28.7%以下)

    アレルゲン特異的IgE検査ではトウモロコシ(主要食物アレルゲン)と七面鳥(除去食アレルゲン)が要注意。

    七面鳥は別の検査、リンパ球反応には出ていませんでしたが…

    あとは主要食物アレルゲンの大豆にリンパ球反応が出ていました。

     

     

    次はこれらを除去したアレルギー食を1ヶ月食べて、症状がどう変化するかを調べます。

    ただ、これらを取り除いたペットフードが皆無に等しく、やっと見つかったのがLABOLINEというフードです。

     

    七面鳥ってペットフードに意外と入っていて、目にしますよね。

    今、咲太郎が食べている「ユーカヌバ」にも入っていました。

     

    最近は経費節約のために、少し安価な別フードも混ぜていたのですが、それには「大豆」と「トウモロコシ」がしっかり入っていました(^^;

     

    8月に入ってからは「ユーカヌバ」だけにしているのですが、何となく皮膚の赤みやかゆみがましな気がします。

    今年に入って経費節約で混ぜていたフードでアレルギーが悪化したのかもしれません…

    こちらには大豆が入っていましたから。

     

    まぁ、どっちみち、来週から除去食テストがはじまるので、これで食事療法をどうすればいいのかが分かるはずです。

    除去食…1ヵ月1万以上はかかりそうです…(><)

    家族の一員の咲太郎のため、仕方ないですね。

    posted by: apple | 咲太郎日記 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://sakutarou0316.jugem.jp/trackback/314
    トラックバック