柴犬・咲太郎の成長日記です。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
Others


3月16日生まれの
ハナ

スポンサーサイト
2023/12/11

一定期間更新がないため広告を表示しています


お散歩色々
2012/02/13 22:35

先週の土曜日に咲太郎父と一緒にいつものお散歩コースを行ってきましたが、今回はいつもは素取りする神社の階段を登って参拝してきました(^^)

2月11日

今までだったらこんな急な階段は降りれなかったのに、今では全く平気です(^^)

ピョン、ピョン〜〜by咲太郎

2月11日

お父さんがお水をくれるのを待っています。

2月11日

信号で「待て」をしています。。。
が、少々、だれ気味(^^;

2月11日

今日のお散歩は5mリードで行ってきました。
広場ではユルユルと歩き廻ったり、走ったり、尻尾を追っかけてクルクルまわったりと色んな事をしていました。

帰り道にダックスちゃんに会い仲良く遊んでいたのですが、飼い主さんにナデナデしてもらっている時にダックスちゃんが乗って来て、一瞬「ギョッ!」の咲太郎です(笑)

「犬はイヤ〜〜、やめてぇ〜〜〜」by咲太郎

2月13日

今日はみゆみゆさんのお勧めでこんな本を買ってきました。(^^)
以前も買った事があります。独特なユーモアが所々あって受けていたのですが、今回は結構真面目でした。ためになるし、面白いし、いいですね。

柴犬、かわいい!と一人ニヤニヤしてあっという間に読んでしまいました。
咲太郎はどうやら「たぬき顔」の部類のようです。

特殊の「甘がみ」ですが、「対処は任せて!」って思わず、言いそうになりました(^^;

shiba

実は、今日、久々に内出血するくらいに激しく噛まれました。太ももです(涙)
散歩の途中で拾った紙袋を取り上げようとして「ガブッ!」とやられました(><
咲太郎の場合、噛まれそうな態勢の時には、側に寄らない。これが一番です…

2月13日

散歩の途中で見つけた「水仙」です。春が段々と近づいてきています(^^)


「咲太郎の独り言」
明日と明後日とお母さんがまた韓国に行くらしい…
ボクの散歩は誰がいってくれるのかな〜〜〜?ちょっと心配なんだけど。
みんな、よろしく!


お久しぶりです(^^;
2012/02/10 14:31
1月19日以来の更新です(^^;

PCのある場所が寒くて日記を書くのが遠のいていました…(><)
iPad、スマホでROMはしているのですが、書くとなるとやっぱりPCなので寒さに負けてこんなに間が空いてしまいました(汗、汗)

では今までの出来事をダイジェスト版でご報告!

まずしつけ教室は全6回を無事終了!となりました。次は月一回のアジリティクラスに行こうかな?と考えています〜

残り2回で教わった事は「ラウンド」「ついて歩く」「ついて→待て」「ポットサーチ(餌当てゲームです)」こんな感じの事を習いました。
おやつ命の食い意地のはっている咲太郎は今回もちゃんとやっていました(笑)
ハンドラーの私のほうがドンクサクって咲太郎に迷惑をかけていました(^^;

そして家では階段の昇り降りが出来なかったのに、突然できるようになり、2階の布団にオシッコを2回もしてしまい、ただいま出入り禁止!階段前は柵で封鎖されておりま〜〜す。
その腹いせか(笑)玄関の壁を暇があったらガジガジやっています。
板を張ってもそれを剥がしてガジガジ。

板を張る→剥がして壁をガジガジ→また張る

我が家の日課となっています。

  2月9日
あまりにも酷い時はサークルに閉じ込められております(^^;


5日に嵐山・高雄パークウェイのドッグランに行ってきました!
はい!早速、よその人たちに甘えています(^^;

2月5日

2月5日

遊んでくれている子供さんのワンちゃんはこの柴犬ちゃんです。

11ヶ月の男の子でした(後ろ向きのワンちゃん)
なかなか勇敢で元気な柴ちゃんでした。

2月5日

激しさにちょっとビックリおののいている咲太郎です。
他のワンちゃんもやってきて集中攻撃!

2月5日


で、ベンチの下に逃げ込んだのでした(^^;

2月5日




一番のお気に入りはこのワンちゃんでした。

2月5日

そしてシェパードのワンちゃんにも「遊んで〜〜」の咲太郎です。
シェパード、大きくて迫力ありますよね〜(@@)
一瞬ギョギョっとなりましたが、咲太郎はお構いなしでした〜

2月5日

「エヘッ!ちょっと緊張〜〜」

2月5日

咲太郎の様子を見ていると、自分より小さいワンちゃんは吠えてくるのでちょっと苦手なようです。
咲太郎は吠え返すし、おまけに追い掛け回すのであきません。。。それが遊びなのかもしれないのですが、こっちが気を使ってしまいます(><)
逆に自分より大きいワンちゃんは自分に対して吠えないので好きみたいですね。

「今日も一杯遊んだよ〜〜〜」by咲太郎

2月5日

さて更に報告は続きます。
最近、足の力が強くなったのか、よく二本足で立っています。背も伸びたように思えます。
届かなかった所がどんどん届くようになって、油断も隙もありません。

2月6日

そして最後に、ここ2週間、目の下の毛が抜けています。

2月8日

何かの拍子に掻いてしまい、そこをずっと掻くのでなかなか治りません。
先週から病院に通っています。検査ではなにも出ず。アレルギーだったら他の部分にも症状が出るはずだからと言う事で、抗生物質とかゆみ止めの飲み薬を飲んでいます(><)
はやく治ると良いんだけどなぁ〜〜

長くなりましたが、今までのご報告でした!(^^)