柴犬・咲太郎の成長日記です。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
Others


3月16日生まれの
ハナ

スポンサーサイト
2023/12/11

一定期間更新がないため広告を表示しています


淡路島への旅<その1>
2012/03/30 17:35
3月24日(土)午後2時に我が家を出発。むかうは犬と泊まれるペンション「山」さんです。
お天気は曇り時々小雨。回復に向う予報なのでよかったです。

明石海峡大橋を渡った所にあるサービスエリアのドッグランでちょっと遊びました。小雨がパラパラ…(><)

3月24日

その後、買い物のため高速を降りて「道の駅」へ。

明石海峡大橋のところに丁度虹がかかっていました。二重の虹でしたが、画像は一重の虹しか撮れていません(^^;

ここも敷地が広くワンコ連れの人が散歩をさせていました。

3月24日

ナビに従い宿へ。山の中を走る事、数分。到着です。
ペンションの前の道を工事していて入り口が分かり辛く、少しウロウロしましたが、無事に入れました(^^)

3月24日

土日だったので満室だったようです。表のドッグランでは2匹の柴犬ちゃんたちが遊んでいました。
チェックインを済ませたあと、夕食まで時間が少しあったので早速ドッグランで遊んでみました。

フレンチブルドッグちゃんとミックスちゃん(ともにオス)に何故かとっても気に入られている咲太郎(^^;
咲太郎はどっちかと言うとミックスちゃんの方がお気に入りのようでした。二匹から同時に総攻撃を受けていました(笑)
おねえはオスに好かれるのかしらね(笑)

3月24日

3月24日

3匹でドッグランを走り回って結構楽しく遊んでいましたが、段々咲太郎がガウルだしたので、奥にあるドッグランに移動。

お兄ちゃんとボール投げ遊びです。

3月24日

遠くに投げられたボールを目指して走ります!
そしてキャッチ!

3月24日

くわえて持って帰ってくるのですが…

3月24日

何故か途中で離し…

3月24日

行き過ぎてしまう咲太郎…(^^;

3月24日

ボールは?(笑)

この繰り返しでした〜

日も暮れてきたので部屋へ戻ります。

3月24日

淡路島に行ってきました!
2012/03/25 20:24
24日25日と1泊2日で家族全員で淡路島に行ってきました。

咲太郎はクレートに入れられて車の後ろにいます。
クレートの向きは進行方向に変えます。

名塩サービスエリアで休憩中…

「狭いよ~~~」by咲太郎

3月24日

車は西へ西へと向います。

3月24日

明石海峡大橋を渡って淡路ICのサービスエリアで休憩。
ここにはドッグランがありました(^^)

ドッグランで少し遊んでお泊りの場所へ。

ここです↓

犬と泊まれるペンション「山」です。

3月25日

ペンションの前と後ろに広いドッグランがあります!
足洗い場も専用タオルもあるし、館内はノーリードOKです。
咲太郎は不安なのでリードをつけていましたが(^^;
小型犬、中型犬専用ペンションなのでどうしても小型犬が多く、油断すると咲太郎が追い掛け回し、ガウルのでリードをつけていました。

「ここが部屋だよ〜〜〜」by咲太郎

とっても綺麗なお部屋でした。お風呂がとっても大きくてゆったり出来て良かったです(共同でしたが、鍵が掛けられるので家族風呂として利用できます)

3月24日

夕飯は淡路牛のしゃぶしゃぶ!
お肉がとってもとっても柔らかくて美味しかったです!(^^)
残念ながら咲太郎にはおこぼれはなしでした〜

3月24日

山の中だったし、おまけに風がとっても強くてちょっと寒かったけど、空気も景色も良く、リフレッシュできましたよ。
咲太郎もたくさんのワンちゃんと知り合いになれて一緒に遊んだり、ドッグランで思いっきり走ったりしてきっと楽しかったんじゃないかな?と思っています。

「花さじき」は菜の花とパンジーくらいしか咲いてなかったけど、いい景色でした。
5月頃だともっと素敵なのでしょうね。

3月25日


ひとまず、今日は携帯で撮った写真のみアップで、詳細はまた後日アップします!

往復走行距離433km!お疲れ様でした。
ただいま咲太郎はぐっすり寝ています〜zzzzz


咲太郎が我が家に来てくれて本当に良かったと思います。
咲太郎がいなかったら、こんな風に家族で泊まりの旅行に行くなんて事はきっとないと思うしね!

1歳の誕生日
2012/03/16 23:51
今日で咲太郎は満1歳になりました。

3月16日

朝からシャンプー&カットに行って来ました。
お尻と尻尾の毛が伸び伸びになっていたのでカットしてもらいました。
お尻の毛なんて、ストーブでちょっと焦がしたりしていてゴワゴワでした(^^;

シャンプー帰りです。


3月16日


お尻の毛もすっきり!
尻尾も綺麗にカット!
「桃尻カット」と言うそうです(^^:

Before


3月15日

After


3月16日

しばらく家でゴロゴロ休憩して夕方は動物病院へ予防接種へ行き、帰りに餌を買いにペットショップへとなかなかのハードスケジュールでした。

首にはトリマーさんが巻いてくれたお祝いのリボン。
ちょっと乙女チック!

3月16日

動物病院では「お誕生日だからといってケーキなどは今日は食べないように。ワクチンをしたので下痢をしやすいので」と言われましたが、もう用意してあります(^^;
少しだけにしま〜〜〜す!

そして夜にやっとケーキでお祝いです。

3月16日

お父さんがネットで注文してくれ、本日届きました。
横にあるのはお姉ちゃんが買ってくれたオリジナルの首輪です。

「SAKUTARO」のロゴと柴犬のマークが入っています。

3月16日

1歳なんだけど、おまけでロウソクは2本!
電気を消してロウソクだけにすると怖いのか、テーブルの下にもぐってしまい出てこないので、電気をつけておやつで誘導してやっとこのショットが撮れました(^^)

3月16日

ハッピーバースディー♪を歌って早速食べる咲太郎。
ケーキは野菜、豆乳、ささ身などで出来ています。
ものめずらしかったのか、あっと言う間に「全部」食べてしまいましたが、なんとそのあとすぐ吐き出し、また食べていました(><)

大切な大切な我が家のおぼっちゃま君の1歳のお誕生日でした(笑)

久々の山登り
2012/03/11 14:08
10日・土曜日、久々に山登りに行ってきました。

3月10日


毎度お馴染みの五山送り火「法」の山

3月10日


宝ヶ池の方に降りたら、梅がチラホラ、咲いていました。

3月10日


ボク、悪い奴…
2012/03/09 19:05
今日は朝から雨。
雨でも散歩に行きます。
我が家ではレインコートなどはなし!です(笑) 

見てください!この壁!
暇になるとガジガジしています。

最近では板を貼るのをやめました(^^;

「鉄板を貼ったら〜」と私は提案します…

最近の咲太郎はちょっと足を崩したお姉さん座りをよくします。

3月9日


悪さ坊主はサークルへ閉じ込めの刑!

「え?何か?」by咲太郎

3月9日

もうすぐ咲太郎の1歳の誕生日。
お父さんはケーキを注文。
お母さんはシャンプーを予約。
まるで王子様です(*^^*)

もうすぐ1歳!
2012/03/08 15:52
またまた更新をサボってしまいました…(^^;
肩を痛めてしまってなかなかPCに向えませんでした。

本当は大雪が降った日にこんな画像や、

2月18日

こんな画像

2月

こんな画像をアップしたかったのですが(^^;

2月

暖かくなってきた3月になってしまいました(汗)

もうすぐ咲太郎も1歳!
咲太郎の成長の記録を残すためにも頑張ります!

今日は良いお天気だったので玄関で日向ぼっこをしていました。

3月8日

最近、少しずつ暖かくなってきたせいか咲太郎の毛がよく抜けています。
そろそろ換毛期がくるのかな?

左目の周りの脱毛は結局原因も分からず、良くもならず、悪くもならずで
今は飲み薬もやめて様子観察しています。

たぶん、毎朝もらっているトーストのせいじゃないかと思うのですけどね〜
ただいま、トースト断ちしています!

3月8日

1歳を前に最近はまた急に我侭になってきています。
先日もガブッと噛まれました(><)
体力も有り余っているようで、雨の日など家の中で身体をもてあましていますのか、暴れたり、壁をかじったりと相変わらずです(^^;

あ、そうそう!階段から3段ほど滑り落ちたのですが、全くめげておらりません(笑)