柴犬・咲太郎の成長日記です。
Entry

2023/12/11

まだまだ寒い…
2012/04/06 13:46

昨日は夕方に雷が鳴って寝ていた咲太郎はビクッと飛び起きたようです。
キョロキョロして終わり。
夜中にはヒョウが降ったようです。

今朝は晴れてはいるけど時々しぐれています。
桜は所々咲いているだけです。
暖かくなるのはいつなのでしょうね〜

4月6日

柴犬と桜、似合いそう!楽しみ!

あっ!咲太郎の毛がどんどん抜けています。サークル内のベッドも毛だらけ。
そのベッドですが、暖かい日はサークルの外に咲太郎に放られています〜〜(^^;

淡路島への旅<その2>
2012/04/02 14:48

夕食は1階の食堂で宿泊者が集まって食べるのですが、ワンちゃんも是非連れてきてくださいということで全員ワンコ連れ。

みなさん、賢いです!(^^;

ちゃんとイスの上におとなしく座っています。二匹の柴犬ちゃんはおとなしくテーブルの下にいました。咲太郎はちょっとテンションが上がってペンションのママさんに「構って~」攻撃(笑)

淡路牛の美味しいしゃぶしゃぶを家族達が食べているのをじっと見つめていた咲太郎ですが、もらえない事を悟ったのか、後半はテーブルの下でふて寝をしていました(笑)

食事を終えてお部屋へ。

「何ももらえなかったよ~~~」by咲太郎

「悔しい〜〜〜〜!」by咲太郎

廊下や隣から時々聞こえるワンちゃんの声に反応して、ドアの前に座って興味津々でしたが、長旅の疲れが出たのか、早々に床に転がって寝てしまったので、そのままクレートへ。
夜はそのまま寝てしまいました。

早々に寝たせいか、次の日は6時ごろより起きて「キュ〜〜ン、キュ〜〜ン」と出して欲しいコール。
まず一回トイレに連れて行って、7時前にドッグランでちょっと遊び、そしてペンションの周りをちょっとお散歩。朝食まで時間を潰しました。

「早朝ランは気持ち、いいなぁ〜〜〜」by咲太郎

3月25日

ペンションの周りには風力発電のプロペラが沢山立っています。山の上にあるのでかなり風が強いです。前の晩は特に風が強かったのか、風の音で数回、目が覚めました。(^^;

8時に朝食を食べ、その後再び、ランで色んなワンちゃんと遊んでペンションを後にしました。
お世話になりました〜(^^)

3月25日

観光は「花桟敷」へ行きました。

こちらも小高い丘の上にあり、こちらも風が結構強くて寒かったです。
でも、景色は最高でした。お花がもっと咲いていたら、もっと最高だったのでしょうが、仕方ないです(^^;

3月25日

あたり一面の菜の花!

ハート型の部分にも綺麗なお花が咲く予定なのですが、残念ながら今回は白と緑の2色のみ(^^;

花桟敷を出た後は、「たこせんべいの里」と産直市場へ行き、お土産を買って帰路へ。
明石海峡大橋を渡る前はまたまたSAのドッグランへ。
前日と違って駐車場もかなり埋まっていたし、人の数がかなり多かったです。ワンちゃん連れもチョコチョコ見ました。ドッグランも前日よりは利用者が多かったですが、すぐ空きました。ノーリードで咲太郎もちょっと気分転換をして、次の長距離に備えます。

明石の実家にちょっと寄って休憩し、夕方には自宅到着でした(^^)
次はお花がもっと咲いている時に行きたいですね〜