柴犬・咲太郎の成長日記です。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
Others


3月16日生まれの
ハナ

スポンサーサイト
2023/12/11

一定期間更新がないため広告を表示しています


アジリティー教室へ行って来た!
2012/05/27 21:37

前回、雨で中止になったアジリティー教室!とても楽しみにしていたので今回は晴れてよかったです!

さて早速会場に到着!
前回お世話になったパピー教室の先生や一緒に受講したリンちゃんもいて懐かしかったです。

咲太郎も先生やお友達を覚えていたようでテンションが上がりっぱなし!
おまけに始めてきた場所で始めてお会いするワンちゃんもいてテンションは更にアップ!
そのテンションが教室ではちょっと困った事になってしまいました〜(−−)

先生の説明を聞く時は恒例のこの姿勢(笑)

5月27日

まずは犬の進行方向を変えさせるクロスの方法のレッスン。
あ〜〜〜、目が廻る(笑)
おやつを使いながら咲太郎の右側に行ったり左側に行ったりします。
これは何となく出来ました←おやつのちから?(^^;

「次はあれをやるの???」
 by咲太郎

5月27日

トンネルの出口で名前を呼んで「トンネル!、オイデ!」と呼びかけます。
入り口では先生がオヤツでトンネル内に誘導してくれます。

怖がりもせず、無事にトンネルを潜り抜けます!
エライ!

5月27日

だけど、トンネルを出た瞬間、全速力でどこかへ走っていこうとする咲太郎。
ご褒美のおやつをあげてもすぐどこかへ走っていこうとします。必死で捕まえようとすると私の肩が痛い(^^;

とうとうロングリードを付けての練習となりました。

でも、出た瞬間、ダッシュでどこかへ行こうとします。

5月27日

テンションが上がりすぎと言う事で咲太郎だけちょっと休憩

「休憩中〜〜〜」
 by咲太郎

5月27日

それでもテンションが下がらない咲太郎は
とうとう後ろのフェンスにくくりつけられてテンションを下げる事になりました。
もちろん、家族全員咲太郎を見ないようにします。無視、無視…

クールダウン中。。。

5月27日

テンションが高すぎてレッスンになりません(><)
瞬間湯沸かし器のような奴です(笑)

ちょっと落ちついたところで次はドッグウォークです。

オヤツで誘導します。

5月27日

お!上手!上手!

5月27日

登るのはすいすいと出来たのですが、降りるのが怖いのか、猛スピードで降りてしまい、そのまま走り去ろうとします。。。

本当は降りたところで最後に前足を土につけて止まらないといけません。。。

5月27日

このままだだだ〜〜〜と掛け去っていく咲太郎…(><)
はぁ〜〜〜
何度やってもダメ…


次はジャンプの練習。

「ジャンプ」と言うよりはバーを「またいで」います(笑)


5月27日


5月27日


5月27日

ジャンプできるようにバーの高さを上げてみたけど、全くダメでした(^^;

今回は大興奮でレッスンどころじゃなかったけど、次回はもう少し落ち着いてできるのかな???
先生にも飛びついて本当に大変でした(苦笑)

「色んな事をして楽しかったよ~~~」
 by咲太郎

5月27日

咲太郎にはこんなチマチマした事より、ドッグレースみたいな走る方が合っているんじゃないかと家人の意見でした〜

はぁ〜〜、アジリティーのスラロームなんて夢また夢です〜〜〜

でも、まだ1歳やもんね。落ち着くにはまだまだかかりそうです(^^;
他のワンちゃんみたいにスマートにアジリティーが出来る日が来るのを楽しみにしているから、頑張ろうね!


レインコートを買いました
2012/05/22 09:44

服だけは着せないでおこうと思っていたのですが…
とうとう買っちゃいました!レインコート(^^;
レインコートだけですよ!これ以上は買いません!(笑)

第一、咲太郎が着させてくれないと思います!
今回もレインコートを選ぶに当たって、着易い物、前足を通さなくて良いものを選びました!

はい!これです!

5月21日

着させるのにかなり手間取りました(汗)
頭のフードなんて嫌がって嫌がってもう論外です(笑)


晴れなのにレインコートを着ちゃったぜぇ!
ワイルドだろ〜〜
 by咲太郎

5月21日

頭の部分を通さないと着れないので、もう少し着易いように改造しようと思っています(^^;
このレインコート、何日持つのやら。。。(−−;



さて、咲太郎が良いお顔をして何かを欲しがっています!

5月20日


じゃぁ〜〜ん、きつねのぬいぐるみです。

5月20日

必死でかぶりついて破壊中。。。

こぼれている土は咲太郎が荒らしたプランターの中身…

最近、ワイルドすぎて大変です(苦笑)

5月20日

散歩中も足には噛み付くし、マウンティングはするしで本当に困っています(><)


5月15日

これは「葵」の葉っぱです。
先日「葵祭り」がありました。その時に使われるのがこの「葵の葉」です。
職場に置いてあったので写真を撮ってみました。
名前は良く聞く「葵の葉」をこんなに近くで見るのは初めてでした。


久々の「憩いの森」
2012/05/13 17:08

ここ数日は寒かったですね。
でも、今朝は久々に良いお天気だったので新緑の綺麗な宝ヶ池・憩いの森に行ってきました。
爽やかでリフレッシュになりました。
ツツジも綺麗に咲いていました。

最近の散歩は近場ばかりだったので、咲太郎も久々に走り回る事が出来て楽しそうでした。

5月13日

奥に「京都府警平安騎馬隊」という馬を飼っている所がありました。
そう言えば少し前に「科捜研の女」で佐藤藍子さんが騎馬隊員の役で馬に乗って出演していたのはここだったんだ!と思い出しました。
こんな所にあったのですね。ふ〜〜ん(^^)

自由に見学が出来るみたいですよ。咲太郎は入れないだろうな。

5月13日

今回はオヤツで釣っての写真

5月13日

なかなか正面を向いてくれません(><)

5月13日

緑が本当に綺麗でした。

あ、ここで咲太郎と遊んでくれたボクちゃんのお名前がなんと「咲太朗」くん!
「朗」の漢字がちょっと違っていたけど偶然の出会いに大感激でした(^^)

家に帰ってから咲太郎はず〜〜〜と寝ています。
久々の長時間のお散歩で疲れたみたいです。

最近、マウンティングが始まりました。
散歩の帰りは靴に噛み付いたり、尻尾を追ってグルグル回転したり、マウンティングしてきたり。
興奮度が高い咲太郎です。


今日の咲太郎は…
2012/05/11 23:08
便秘???

珍しく、丸一日、ウンチが出ていません…

昨日、沢山出したからかな?

変なものを拾い食いしたせいかな?

5月11日

心なしか元気なし…

早々にサークルの中に入って寝ています。

もう5月です。。。(汗)
2012/05/10 15:52

更新がかなり滞ってしまいました…(汗)

実は咲太郎母(私)が体調を壊してしまい、PCになかなか向えなかったからです(涙)
肩関節周囲炎(○○肩とも言いますが)が2月中ごろから悪化し、夜になると夜間痛が出てそれにより満足に眠れない日々が続き、とうとう4月末、めまいの発作を起こし休養していました…
3月から4月にかけて忙しかったのもありますが。

咲太郎の散歩もしばらく行けず、いや、家事もろくに出来ず、家族に迷惑をかけつつ、やっと元気が戻ってきたと言うところです(^^;
まだまだ眠れない日々が続いていますが、気分転換にボチボチと咲太郎日記を書いていきます。

さてさて5月4日で咲太郎が我が家に来て1年になります!(^^)
あんなに小さかった咲太郎が

5月6日

こんなに大きくなりました!
我が家に来た時は緊張のあまり嘔吐続きで心配したのですが、今ではこんなふてぶてしい奴になっています(笑)

5月10日

体重は9.6kgです。
換毛期がやってきたので3日前にシャンプーに連れて行き、丁度、咲太郎一匹分くらいの死毛を取り除いてもらってすっきりスマートになったところです(^^)

首輪も新調しました。
今までの首輪(バックル式)だと自然に緩んでしまい、咲太郎が暴れた時にスポッと抜けること数回!(@@)
心臓に悪い脱走劇が何回かあり、とっても危ないので皮製のベルト穴式にしました。
毛がフワフワしているので首が太く見えがちなのですが、実は中身は細い咲太郎です。

咲太郎母が調子悪いのをいい事に訓練も最近は出来ておらず、咲太郎の天下になっているのがちょっと気になる我が家です(^^)

咲太郎の今のお気に入りはこのブラシ

ガジガジして遊んでいます〜

5月10日

疲れた~~~

5月10日

そして横にあるプランターの土をホジホジして遊んだりしています。
プランターをひっくり返すのはやめて欲しいなぁ〜〜〜(笑)