柴犬・咲太郎の成長日記です。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
Others


3月16日生まれの
ハナ

スポンサーサイト
2023/12/11

一定期間更新がないため広告を表示しています


犬ゴコロ
2012/07/25 12:01

本屋さんで見つけて立ち読み…(^^;
思わず「プププ〜〜〜」と笑ってしまって、購入決定!

7月22日

その中に
「人の上に体をのせる」
”座っている時に前足など体の一部を人の上にのせるのは自分の優位を主張している”
そうです。

7月22日

咲太郎はソファーに座っているとお父さんとお兄ちゃんの太ももに前足をのせています。
咲太郎が優位なのか?(^^;

最近の咲太郎は困ったちゃんにまた戻りつつあります(><)
なので来週、トレーナーさんにプライベートトレーニングをお願いしました。
ここでぐっと引き締めです!

散歩のために家を出ると興奮して足を噛んだり、マウンティングをしたります。
でも、時にはお散歩に行かない!と家を出ない事もあるので、そんな時は最強のおやつ(手作り砂肝)を持ち出して誘導。そうすると今度はハイテンションになりすぎて大変(><)
困ったもんだ。
散歩中も何度も何度も立ち止まったり座り込んだり寝転んだり。。。
暑いせいかな?と思い、涼しいうちに行ったり、夜は暗くなってから行ったりしていますが…わがまま度はあまり変わらず(^^;

そして一番大変なのが、「守り」の咲太郎。
好きなものや場所をしっかり守って侵略されると「ガゥ!」です。
ダメなものを取り込んでしまった時は、おやつで気を逸らしてその間に取り上げています。

夜寝る時、サークルに戻らず、低いガラステーブルの下に入ってしまって出てきません。無理に引き摺り出そうとしたら本気で噛んできます(><)
この前はそのガラステーブルを持ち上げて居場所をなくしたら、しぶしぶサークルに自分から戻っていきました。

これからの暑い夏!
咲太郎の事も考えながら、我侭を通させないように上手に過ごしたいものです(^^)

7月22日


7月22日

<この前、面白かった事>

先日買ったばかりのノートPCを膝の上において柴犬の性格を検索していました。

7月22日


「柴犬は飼い主に忠実で飼いやすい犬で番犬にもいい。。。」と画面を読んでいたら、
そこに咲太郎がやってきて。。。

タイミングよく、キーボードをバンと叩いて行ってしまいました〜〜〜
すると、読んでいた画面がシュッと消えてしまいました。

そのタイミングの良さに娘と大笑いしていました。
「僕は飼い易い犬じゃないよ〜」との咲太郎の抗議だったのですかね(笑)


動画の続き
2012/07/23 22:36
もう1本ありました。
一緒に遊んだ3歳のシュナウザーちゃんです。
(かなり短い動画です)





気が合ったらしく、ふたり仲よく遊んでいました。

仲よく遊んでいてもシュナウザーちゃんが咲太郎の匂いを<しつこく>嗅ぐと、途中で怒り出していました。
追っかけ合いの遊びをしていても、向こうがちょっかいを<しつこく>出してくると「ワン!」とちょっと吠えたり、追いかけ返したりしても、それ以上は深入りしない所がいい感じでした。

諦めの早い咲太郎の性格の効果かな?(^^;
あまりしつこいのが嫌いなのは柴犬の特徴かな?(^^;

動画にチャレンジ!
2012/07/22 23:11
今日の夕方にいつも高雄・嵐山パークウェイのドッグランに行ってきました。

動画にチャレンジしたのでアップしてみま〜〜す!



とってもいい子に見えますが、実は編集しまくりのねつ造です(笑)



お尻に何かが挟まっているようです。。。(^^;



帰ろうとしたら急に掘り始めました。
「モグラ咲太郎」です(^^;

梅雨が明けました!
2012/07/20 00:27

7月17日に関西地方の梅雨が明けました。

梅雨明けと同時に猛暑が続いています。

すでにバテバテの咲太郎です。

7月19日

7月19日

散歩もしぶしぶです。

でも、散歩の途中にあった砂の山。
暑くてバテているはずなのに、ここでは大はしゃぎでした〜〜〜(^^)

7月19日

お天気がいいのは、やっぱり嬉しい〜〜

7月19日

最近思うのですが、眉毛の辺りの感じがおじさんのだいち君やおばさんのサクラちゃんにますます似てきた気がする(^^)

咲太郎もだんだんと大人になってきているのかな〜〜

7月19日


夜はエアコンの効いた部屋に入れてもらってほっこり〜〜〜です。
お兄ちゃんの太ももを枕にしています。

7月19日


大雨の後。。。
2012/07/15 22:54

今朝は凄い雨音で目が覚めました(@@)
ここ京都でも大雨の被害が出たようです。

さてやっと雨が上がったので咲太郎父の用事に付き合って賀茂川まで行ってきました。

川が濁流となり水かさもかなり増して怖かったです。

7月15日 

普段はこんな感じです↓

6月2日

川には近づかず、ぐるっと橋から橋まで散歩をしたのですが、蒸し暑さで何度も何度も立ち止まっていました。

散歩が終わった後は休憩です。

7月15日

何故か後ろ足がお姉さんっぽくなっています(^^;

7月15日

シーズくんが来たので「あそんでぇ~~」と催促(^^)
13歳とご年配だったせいか、お子ちゃまの咲太郎は相手にされませんでした(笑)

7月15日

夕方は宵宵山へ行きましたが、咲太郎はもちろんお留守番でした〜

7月15日

蒸し暑い一日でしたが、風があったので少しましだったかな。
これからもっともっと暑くなるのでしょうね(><)


暑い!
2012/07/11 18:51

昨日と今日といいお天気でしたが、

夕方から明日にかけて雨が降ると言うことで早めの夕方のお散歩に行ってきました。

「僕の嫌いな雨が降るらしいよ〜〜」
  by 咲太郎

7月11日

雨の前の涼しい風、そしてカエルの鳴き声…
咲太郎も足を止めて堪能中です。

「心地いいなぁ~~~
 あ、何か聞こえる!」
  by 咲太郎

7月11日


<おまけ>

ある日の咲太郎
首が玄関のところに落ちています。
しんどくないのかな?(^^;

撮影者:咲太郎父

7月11日

こちらは手を下に落としています〜〜

7月11日


久々の青空!
2012/07/07 22:13
昨夜も凄い雷雨でした。

今朝はやっと晴れ間も見え出したので、今までの運動不足解消のため、早速、公園へ散歩に行きました。

ベンチを見つけるとピョ〜ン、ピョ〜〜ンと飛び上がっています。
アジリティのせい?(^^;

「高いなぁ〜!でも平気!」
 by咲太郎

7月7日

少し歩くと暑くてハァ〜ハァ〜となるので、休憩。

お水をもらって…

7月7日

おやつももらっています。。。

7月7日

そして歩き疲れたら、よそ様のポーチに伏せてしまう咲太郎…(><)
こうなるとなかなか動きません(汗)

7月7日

夕方の散歩の時、咲太郎母がロングリードに足を絡めてしまい、転んじゃいました(^^;

一瞬、咲太郎がワァ〜!と興奮して飛び掛って来そうになったけど、痛めている肩を打ってしまってかなり痛くてうずくまっていたら、大人しくじっと側にいてくれました。
よかったです。
肩は大丈夫なようです(汗)

↓は咲太郎父が買ってくれた冷凍ペットボトル入れ
使ってくれるのは何時の日か…

7月7日

気ままな咲太郎
2012/07/05 19:17

蒸し蒸しした毎日が続いています。
咲太郎父が暑さ予防の凍らせたペットボトル入れを買ってきてくれたのに、噛みまくっています(^^;
雨の日は相変わらずオシッコ&ウンチを済ませるだけの簡単なお散歩。更に、他人様のお家の軒先で休憩という不届き者です(笑)

さて、今日は雨が止んだ一瞬を狙っていつもの川にお散歩です。

ここはいつも愛犬家さんたちが集まっているベンチです。
「残り香」でもあるのかな???

「クンクン。。。」

7月6日


階段の方へは迂回せず、

そのまままっすぐ河川敷を歩き続け、おまけに苦手な水際までタタタッ〜〜と降りて行きます。

7月6日

この先には苦手なグレーチングもあります。

7月6日

咲太郎に何が起こったのでしょう?(笑)
相変わらず、咲太郎に振りまわれているお散歩です。


先日、咲太郎の右目が腫れているのを見つけました(@@)

7月6日


たぶん、蚊に刺されたのでは???

1,2日で腫れはひきました(^^)

「フィラリアのお薬を飲まされているから蚊は大丈夫!^^」
 by 咲太郎