柴犬・咲太郎の成長日記です。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
Others


3月16日生まれの
ハナ

スポンサーサイト
2023/12/11

一定期間更新がないため広告を表示しています


退屈しのぎ。。。
2012/09/28 11:03

咲太郎の退屈しのぎに「馬のアキレス」を買って与えてみました〜

最初は「なんだろう?」って感じで初めはじっと見つめていました。
挙句の果てにはちょっと吠えてみたり(笑)
戸惑っていましたよ!

そしてやっとガシガシしてくれました。

「え?!これ食べていいの???」
 by咲太郎

9月27日


「ガシガシ」

 咲太郎さん!凄い顔になっていますよ!(笑)

9月27日



9月27日

30分くらいで遊びながら楽しんで全部食べてしまいました〜〜

いい退屈しのぎになりました(^^)


柊野公園
2012/09/25 19:17

朝晩が本当に過ごし易くなりました(^^)夏が暑かったら特にこの涼しさが嬉しいです。

咲太郎のお散歩もかなり楽になってきました。咲太郎もちょっとテンションが上がってきてウキウキと行ってくれるのですが、帰り道のゴロンと寝転がるのは相変わらずです(苦笑)

今回は賀茂川の上流の柊野公園に行ってきました。

9月24日


お散歩をしていたボーダーコリーちゃんと出会って咲太郎は嬉しくて遊びに誘うのですが、ご挨拶だけで終わってしまいました(^^;

9月24日

今回は嫌がりもせずに川岸に自分から下りて行き、水を飲んでいました。

9月24日

そして帰った後はいつもの如く、自分のベッドを引きずり出して遊びます。
散歩の興奮状態が収まらずって感じです。。。

9月24日

9月24日

このベッド噛み噛みで咲太郎のお散歩は終了です(^^)


動画
2012/09/22 19:29
今回のドッグランの動画です。


ホリデーアフタヌーンドッグラン
2012/09/22 18:48

今日は自宅から車に乗って約1時間、滋賀県の近江舞子へ行ってきました。

ホリデーアフタヌーンドッグラン→こちら です。

9月22日


かなり涼しくなったので前回の梅の郷ドッグランとは違って咲太郎も元気に遊んでくれました。
大型犬、小型犬も同じランでしたが、みなさんいい人&いいワンちゃんばかりで楽しく遊べました。

他のワンちゃんのお尻の匂いはかぎまくるくせに自分のは嗅がせない嫌な奴です(^^;

9月22日

「ねぇ、ねぇ、あそぼ!」

9月22日

「楽しいなぁ~~」

9月22日

「今日はバテなかったよ!」

9月22日

最後にお兄ちゃんとボール遊び!

9月22日

近くに舞子浜もあって琵琶湖にも行けたのですが、お疲れの咲太郎一家はそのまま帰宅。
次は琵琶湖にも行きたいと思います。


今日の咲太郎
2012/09/19 18:40

昨日は雨だったので散歩拒否の咲太郎で大変でした。
それでも雨が少し上がった夜にやっとオシッコとウンチのお散歩に何とかいけました〜

今日は良いお天気!出だしはルンルンだったのですが、やはり途中で座り込み…
休憩しつつ、帰り道で近所のソウ君に会ってご機嫌!

9月19日

「遊ぼう!」をしつこくしてしまい、ソウ君に怖がられました〜(^^;

そして家に帰り、ちょっとお昼寝

お昼ご飯の時に小さい兄ちゃんにいい顔をしておねだり

「美味しいもの、ください」
 by咲太郎

9月19日

それから夕方まで爆睡(笑)
首は痛くないのかな?


9月19日

夕方にお昼寝から起きた大きい兄ちゃんのご飯を狙っています。

「何か頂戴!」
 by咲太郎

9月19日

人が食べているものに興味があります。。。

おまけ
階段を上がったまま降りてこない咲太郎です

9月19日

変な座り方です(笑)

体重はただいま9.95kgでした〜
毛が抜けたのとちょっとダイエットをしたので10kgを切りました〜

耳のカイカイは治ったようです。よかった〜


相変わらず…
2012/09/14 22:45

耳のお薬を入れるのが大変です(@@)

耳に酵母菌が異常繁殖をしていてそれが痒みの原因だと言われました。
あと、体もあちこち掻いているのでひとまず痒み止めで様子を見ましょうという事でした。
これで治らなければアレルギーの検査をしないといけないそうですが、この検査が大変そうです(><)

と言う事で毎日点耳薬を入れないといけないのですが、これが大変!

ご機嫌のいい時は耳を触らせてくれたりはするのですが、お薬を入れようとすると、ガゥ!と噛み付きます。

まったりボ〜〜〜としている時にそろ〜〜〜と気づかれないように薬を入れようとするのですが、それでも「ピッ!」とアンテナが察知するようで「ガゥ!」です。

9月14日

でも痒み止めの薬を飲んでいるのであまり耳を掻かなくなったのでそれで良くなって行くといいのですが。。。


2,3日前は朝起きたら24.5度!という涼しさ〜
流石にこの時は咲太郎もルンルンでお散歩をしてくれましたが、また今日のようにちょっと蒸し暑くなったり、お散歩に出かける時間が遅くなって暑くなると、途端に「ヘタ〜〜」「ゴロ〜〜ン」と道に座り込んだり、寝転んだりで動きません(><)
飛びつきも恒例行事のようにしてくれるし。まだまだあきません(^^;

最近、こんな変なフセの姿勢で家族をじ〜〜〜と見ています。
だれていますね(笑)

9月13日


毛が抜ける!
2012/09/11 11:05

ここ1週間、咲太郎の抜け毛が酷いです!

昨日はブラッシングをすると、なんと!ビニール袋一杯の毛が抜けました〜

換毛期ですかね???(^^;

「沢山毛が取れてスッキリ〜〜〜」
 by咲太郎

9月10日

夏毛がどんどん抜けて、これから冬の準備をするのですかね?
それにしてはまだ早い気もしますが…
ただ単にまだまだ暑いので抜けているだけなのか???

換毛期、よくわかりません(汗)

最近の咲太郎は体が痒いみたいでよく掻いています。
特に右耳をよく掻いていてちょっと耳が下がっている気もします。
病院に行った方がいいかな。


最近気づいた事
2012/09/08 17:39

最近、咲太郎の鼻の周りが以前より黒くなっている気がします。。。


9月4日


7月の写真です


9月8日

気のせいかなぁ~~(^^;


9月も8日になりました(^^;
2012/09/08 16:25

ふっと気づくともう9月!おまけに8日になっていました(^^;

更新がかなり久しぶりになってしまいました(汗)

最近、朝晩がかなり涼しくなってきましたね。これでやっとお散歩が楽になるかなぁ〜〜と思いきや、まだまだ手ごわい咲太郎です(><)

と言いつつも真夏よりは歩いてくれるようにはなってくれていますが、「散歩に行こう!」と家を出す時が動かなくて大変!更に、毎度おなじみの帰る時の道路に寝転がっての休憩は相変わらずです。。。



9月5日


先日は夜のお散歩でウンチもオシッコもせずに帰ってきました(><)
流石に翌朝の散歩の前は「キュイン、キュイン」と「散歩に連れて行って〜」と催促していましたよ(苦笑)自業自得ですね。


少し涼しくなったせいか、最近は公園でよく走り回っています。
その後は水分補給。

「ペロッ、お水は美味しいなぁ〜〜」

9月1日



何故か耳が後ろに反っています〜〜

9月1日

帰りに近所のソウ君に会いました。
ソウ君は匂いをかぐのが大好きなワンちゃんです〜


9月4日

先週の日曜日に「しつけ教室」のフリーレッスンに行ってきました。場所は宇治駅の近くで家から車で1時間以上かかりました。
小型犬3匹に混じっての柴ワンコの咲太郎。普段の「お座り、待て」が効を奏したのか、初めての場所、初めての先生、初めての仲間の前でもバッチシでした!(親バカ総評^^;)
なんてたって他人の前では「イイコ」の咲太郎ですから〜〜〜(笑)

初めて習う「オスワリ・(飼い主が離れての)マテ」もバッチシでした〜
後は「付いて歩く」の練習かな。

で、教室の先生が「咲太郎ちゃんの尻尾って緩む時はあるのですか?」とご質問です。

お答えしましょう!

「あります!」

証拠写真です!



9月4日

リラックスしていると緩みます〜〜〜