柴犬・咲太郎の成長日記です。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
Others


3月16日生まれの
ハナ

スポンサーサイト
2023/12/11

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日のお散歩
2012/10/25 16:57

今日は爽やかな一日でした。
朝は寒くてもお昼はジワッとまだ暑いです。

今日はいつものスポーツ広場へ行きました。そこで10ヶ月の柴犬ちゃんに会いました(女の子)
子犬はかわいいなぁ〜
咲太郎の小さい時が懐かしいです〜



咲太郎と一緒にガウガウ遊びをちょっとしましたが、やっぱり相手が子犬となると咲太郎も手加減(^^;
すぐ止めてくれます。というか「相手にならないなぁ」って感じでお兄さん風を吹かせてました(笑)



「楽しかったねぇ〜、また遊ぼうね!」

10月25日

秋も少しずつですが、深まってきています。

10月25日

咲太郎は木の実拾いに夢中です。
「花より団子」です(笑)

そして帰り道、定位置での恒例の座り込みです。
毎回同じ所でピタッと止まってしまいます(−−;

「行こう、咲太郎!さぁ、動いて!」

10月25日

「いやだぁ〜、休憩だ!」
 by咲太郎

10月25日

「もうそろそろどう?」

「え、何か?」
 by咲太郎

10月25日

少し休憩してやっと歩いてくれました。

次はガレージで石ころを見つけてカミカミしています(^^)

10月25日

足がダレています〜
だんだんとおねえ化している咲太郎です(笑)

今回の動画は草むらで咲太郎を走らせてみました。
時々フレームアウト、そして手振れで酔いそうになりますのでご注意を(~~)



走り回った後は、クルクルと周りをまわって、最後に尻尾を噛もうと回って終わります。

で、このように大興奮させてしまうと、実は、後が大変。
はい!お尻を甘噛みされました!イタッ!(><)

なのでおやつで、「お座り、伏せ、待て」をさせてクールダウンさせます。
咲太郎も暴れすぎでハァハァ言っていたのでしっかりと休憩してくれ、また散歩の続きをしました(^^)

高雄・嵐山パークウェイにて
2012/10/21 18:54

今日も高雄・嵐山パークウェイのドッグランに行ってきました。
とてもいいお天気で気温も丁度いい感じ。
先月のあの暑かった時が遠い昔のようです。

今日は日曜日でもあり、気候もいいので沢山の人&ワンちゃんで賑わっていました(^^)駐車場が一杯で驚きました。暑いときは貸切に近かったですから(^^;
人が多いと活気があっていいですね〜

10月21日

沢山のワンちゃんと遊べました。ただ、お隣にいたシェパードのワンちゃんにはよく怒られていました(笑)そのせいか、今日はワンちゃんが多くて落ち着かないのか、すぐ出入口の方に行ってしまい、脱走を試みたり、新しいお友達を待っていたりの咲太郎でした。

10月21日

柴犬ちゃんが来て、咲太郎は早速興味津々で近寄っていきます。
同じ1歳7か月で女の子ちゃんです。

10月21日

柴犬同志って。。。
こんな遊びをするのですね(^^;

普段は滅多に吠えない咲太郎ですが、吠えまくりです(〜〜;



ガウガウし合う二匹の間に入ってきたワンちゃん、「この辺でやめとけ」の仲裁ですかね???
それとも「一緒に遊んで〜」ですかねぇ?
ちょっと面白かったです。

最後はガウガウが本気になりそうだったので、ウマウマおやつで釣って、リード装着です(^^;
咲太郎はリードをこうやって付けないと噛むんですよ〜〜(><)
特に最近は「俺様気質」がきついです。

で、今日はなんと2時間ほど遊んでしまいました!

「ふ〜〜疲れたよ〜」

最後は疲れ果てて、おとなしくリードを付けられる咲太郎です。
イイコ、イイコ〜

10月21日


「また連れてきてください!!!」
  by咲太郎

10月21日

帰りの道中、福王子神社でお祭りをやっていて渋滞でした。
二倍の時間がかかって家に帰り着きました。

10月21日


ドッグランのドッグウォークも何回も登ったり降りたりしていたら、テンションが急に上がってしまって、その勢いで足を噛まれてしまい内出血のあとが3、4個…(涙)
興奮癖&甘噛み癖がまだまだ直りません。。。



プロの方に写真を撮ってもらいました(^^)
2012/10/16 22:36
先週の水曜日、宝ヶ池で写真を撮ってもらいました(^^)

「愛犬家さん、いらっしゃい」というブログを運営されていて定期的にワンちゃんの写真を撮ってくださる方です。
前回しつけ教室でご一緒した方からこのブログの存在はしっていたのですが、なかなか時間が合わなくて遭遇する事ができず。。。やっと今回、定期撮影会に参加できて嬉しかったです。

こちら

 http://dog-ken.seesaa.net/

気に入った画像があれば購入も出来るし、出張撮影もしてくださるようです。

プロの写真はやっぱり違いますね。
咲太郎がめっちゃいい男に見えるし、走っている顔がとっても嬉しそう〜
改めて、咲太郎ってキツネっぽいなぁ〜って思いました(^^;

「咲太郎の耳の後ろがくさい!」と娘が言うので、今日は家で体を洗いました。
家で洗うのは今年はこれで最後かも?次はいつものお店に行く予定です。寒くなるので毛を乾かすのが大変なので(^^;

体を洗われる事が雰囲気で分かるのか、いつも逃げてばかりの咲太郎です。
そして洗われている間はじっとしていて小刻み震えているのが、これまた可愛い(*^^*)

うれし過ぎて(^^)
2012/10/12 15:00
馬のアキレスをもらうといつもこんな行動を取ります〜




甘えたような鳴き声を出してウロウロして、一番落ち着いて食べれるところを探す咲太郎です。

どうやらお気に入りのもは誰にも邪魔されずじっくりと味わいたいみたいですよ。

「誰も取らないよ〜」って言うんだけど、ウロウロする咲太郎がつい可愛くてニマニマと眺める咲太郎一家でした(^^)

長浜に行ってきました
2012/10/10 20:32
もう10月も10日になってしまいました(^^;
金木犀も香り、気温も過ごしやすい温度になって、ほんと、いい気候になりました(^^)
お散歩もかなり楽になりました。

書くネタは一杯あるのですが、時間がなかなかなくてアップが滞っています。
今日から少しずつアップしていきます!

まずは先週の日曜日に滋賀県の長浜市で行われた「浅井お市マラソン」に咲太郎父のお供で行ってきました。
NHK大河ドラマ「江」のあの浅井です。お市の方は浅井三姉妹の母君で織田信長の妹君です。

朝7時に出発!

途中「大津SA」で休憩

遠くに琵琶湖が見えます。

10月7日

「僕も琵琶湖を見たよ」

10月7日

マラソン会場に9時頃着いて咲太郎父の出場を待ちます。
会場内の梅園でまったり。
バッタがたくさんいて咲太郎の餌食になっていましたが、バッタもなかなか凄くてそんなに簡単には捕まえられません(^^;
楽しそうに追っかけていましたよ。

10月7日

バッタって凄いですね。自分の体の何十倍の高さを飛ぶし、パタパタと遠くまで飛んでいきます。

で、ここで咲太郎は暇つぶしに穴掘り〜





10kmに出場した咲太郎父も無事戻って来たので、早々におうちへ帰ります。

途中、芝刈りをした芝を積み上げているところがあって、咲太郎はそこに潜って遊んでいます〜


10月7日


ハーフマラソンで帰ってくる人たちをちょっと応援して帰路に着きました。

10月7日

帰りに「姉川古戦場」をちらっと見て、高速道路へ。
途中、事故があって渋滞(><)
帰ったらヘトヘトでした〜〜〜

咲太郎は帰りの車の中ですでに爆睡でした(笑)

<おまけ>