Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
3月16日生まれの
ハナ

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大雪
0
    14日の夜から降り始めた雪は翌日には銀世界を作ってました。



    そしてその後も雪は降り続け、やっと降り止み、溶け出してきました。
    なので、いつもの宝ヶ池へ行ってきました。



    日陰の所は雪がまだたくさん残っていて、おまけにアイスバーンになっていました。

    人間も犬も滑ってなんどか転けそうになりました(笑)




    お散歩に来ていた他のワンちゃんが気になる咲太郎とハナ



    途中、雪の中で軽い戯れ(^^)
    珍しく咲太郎のテンションがアップ!






    最後はおやつをもらって帰りました。


    咲太郎はお股の皮膚炎が悪化して病院に通ってます…(>_<)
    痒いのかなめるのでなかなか治らないです。
    シャンプーと抗生物質服用で頑張っているのだけど

    一日中殆ど動かず寝ているので蒸れているのではないかな?とも思います。
    それとシャンプーの後はしっかり乾燥させないと駄目なようです。
    シャンプー後は臭いが凄いし咲太郎もなめてます(>_<)

    早く治るといいなぁ
    posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    今年もよろしくお願いします
    0
      今年もよろしくお願いします(^^)



      今年こそは2匹、仲良くできますように(^^)



      さっそく休憩中の咲太郎(笑)



      今年は少し落ち着こうね(笑)
      posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      今年も終わりですね
      0
        2016年もあと一週間を切りましたが、
        この二匹が仲良くなれるのは
        いつなのでしょうか?(笑)



        咲太郎
        「そこを退いて欲しいのだけどなぁー」

        ハナ
        「え?なぁに???」

        最近強いハナです(^^;

        メリークリスマス!
        posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ドッグラン
        0
          久々に嵐山・高雄パークウェイのドッグランに来ました。



          少し秋めいてきました(^^)




          ハナはルンルン♪で走り回っています。


          柴犬がいて、ハナと一緒に沢山走ってくれました。
          ありがとうございます!
          咲太郎も時々参加です。



          おまけの写真



          before


          after


          before



          after

          変わるものですね(^^;
          posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          二歳になりました
          0
            10月8日でハナは二歳になりました!




            ケーキも食べました(^^)





            今回はお腹は壊しませんでした(^^;

            体重は7.2kgです。
            やっと7kg越えです。

            いつになったらおとなしくなるのやら(笑)

            最近ひだりの前足を良くなめていて、見てみたら、肉球と爪の間が赤くなって病院で見てもらいました。
            マラセチア菌だと言うことで、ただ今消毒とお薬を飲んで治療中です。
            posted by: apple | 椛日記 | 19:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
            台風が来たよ
            0
              台風16号が近畿地方を駆け抜けていきました。

              そんな大雨の中、咲太郎は抜け毛処理も兼ねてシャンプーに行ってきました(^^)

              BEFORE



              AFTER



              茶色の毛がほとんど抜け、黒い毛が目立ってます。
              お尻も桃尻カットにしてもらいました。


              抜け毛を抜いてもらったので、咲太郎を触ると直に皮膚!体!って感じです(^^;
              太っているのがよくわかる(苦笑)



              ハナは爪切りをしてもらいました。



              「はぁー、疲れたー」
              posted by: apple | 咲太郎日記 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              換毛期が来た?!
              0
                少し前から毛が抜けだし、今日は何とゴソッゴソッと抜けてます。



                咲太郎満五歳!
                こんなに抜けてるのは人生初めてでは!?(>_<)



                この抜け毛、凄すぎる!

                異常気象の影響ですかね…(>_<)
                posted by: apple | 咲太郎日記 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                ドッグラン
                0
                  少し涼しくなったので、久々にドッグランへ行ってみました。

                  あー、でもやっぱり暑かったです。
                  でも風はかなり爽やかでした(^^)


                  大型ゾーンにいたのはバセンジー犬のお友達が一匹。

                  ハナと、よく遊んでくれました。
                  とても優しいワンちゃんで咲太郎とも仲良くと言うか、お互い関知せずでいい感じでした(笑)








                  咲太郎は一周走って終わり。
                  休憩ばかりしてます(笑)





                  家に帰ってからは二匹でよく寝てました。

                  ハナは首輪が傷んできたので新しい首輪を買いました(^^)

                  posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                  お久しぶりです
                  0
                    前回から随分とご無沙汰してしまいました(^^;

                    朝晩がかなり過ごしやすくなり、散歩もどうにかスムーズに出来るようになってきました。

                    暑い時は散歩に行きたがらず、でも餌はそれなりに食べて、その結果、咲太郎はドンドン丸くなり、おまけに中耳炎も治らず、更にお股が皮膚炎になり、甲状腺低下症の疑いもかけられました。

                    幸い、検査の結果、正常だとわかり、ただのグータラ、夏バテでした。
                    よかったよかった(^^)


                    先日御所に行ってきました。

                    建礼門です。



                    七月末から通年の一般公開になりました。
                    当然ペットの入場は禁止です。

                    西側の清所門から入ります。








                    御所を一周してかなりの運動になりました。









                    ワタチ、疲れたー



                    仲良くお水を飲んでるように見えますが、ハナが咲太郎の水を横取りしているんです(笑)咲太郎は嫌だなぁーって感じです(^^;



                    はぁー疲れた




                    ハナは色っぽく後ろ足を交差させてます(^^)


                    posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    シャンプーに行ってきました
                    0
                      咲太郎の抜け毛が酷いのとハナのお尻の毛がモサモサしてしたので、シャンプーへ行ってきました。

                      ハナは初めての体験!
                      帰って来てからはグッタリしてました(笑)

                      アジサイ柄のバンダナです。
                      女の子に見えるかな?(^^)




                      「桃尻カット」です(^^)




                      お得意のノビノビポーズ(笑)



                      咲太郎は青のアジサイ柄です(^^)






                      そして、ハナには脱走対策に迷子札をお父さんが買ってくれました(^^)



                      今のところ、玄関に付けたベビーゲートで脱走は阻止出来てます(^^)
                      posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |