Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
3月16日生まれの
ハナ

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お久しぶりです
0
    前回から随分とご無沙汰してしまいました(^^;

    朝晩がかなり過ごしやすくなり、散歩もどうにかスムーズに出来るようになってきました。

    暑い時は散歩に行きたがらず、でも餌はそれなりに食べて、その結果、咲太郎はドンドン丸くなり、おまけに中耳炎も治らず、更にお股が皮膚炎になり、甲状腺低下症の疑いもかけられました。

    幸い、検査の結果、正常だとわかり、ただのグータラ、夏バテでした。
    よかったよかった(^^)


    先日御所に行ってきました。

    建礼門です。



    七月末から通年の一般公開になりました。
    当然ペットの入場は禁止です。

    西側の清所門から入ります。








    御所を一周してかなりの運動になりました。









    ワタチ、疲れたー



    仲良くお水を飲んでるように見えますが、ハナが咲太郎の水を横取りしているんです(笑)咲太郎は嫌だなぁーって感じです(^^;



    はぁー疲れた




    ハナは色っぽく後ろ足を交差させてます(^^)


    posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    シャンプーに行ってきました
    0
      咲太郎の抜け毛が酷いのとハナのお尻の毛がモサモサしてしたので、シャンプーへ行ってきました。

      ハナは初めての体験!
      帰って来てからはグッタリしてました(笑)

      アジサイ柄のバンダナです。
      女の子に見えるかな?(^^)




      「桃尻カット」です(^^)




      お得意のノビノビポーズ(笑)



      咲太郎は青のアジサイ柄です(^^)






      そして、ハナには脱走対策に迷子札をお父さんが買ってくれました(^^)



      今のところ、玄関に付けたベビーゲートで脱走は阻止出来てます(^^)
      posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      こんなのが付きました(^^)
      0
        玄関にベビーガードが付きました(^^)



        と言うのも…実はハナが数回脱走をしたんです。
        玄関のちょっとした隙間から逃げ出して、大変でした。

        親切な方に保護され、無事に家に帰ってきました。
        しかし、その後も再脱走。

        その時は家の回りにいたので、おやつで釣って呼び戻しをしていたのですが、捕まえられる範囲に来ると逃げる(((^^;)
        この時も大格闘の末、無事捕獲。



        「こんなんつけられちゃった!」byハナ





        今は二匹で仲良く寝ています。

        posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 16:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
        御所へ行ってきました
        0
          急に初夏っぽくなってきました。
          でも朝はまだ肌寒いです。

          御所へ行ってきました。







          遠近法でハナが大きく見えます(^^;

          緑が綺麗な季節になりました。





          動物病院へ狂犬病の予防注射とフイラリアの予防薬をもらいに行きました。

          咲太郎はお熱を測ってもらう時から凄い雄叫びをあげてました(^^;(^^;
          採血も足を持たれるだけで大騒ぎ。
          注射は鳴かないんですけど(^^;
          持たれるのが嫌みたいです。

          スタッフの皆さんが心配そうにみに来てくれます(笑)

          本日も期待を裏切らず、雄叫びを上げる咲太郎でした。

          一方ハナは鳴きもせず、じっと耐えていました。
          帰りの車でぐったり。
          ハナなりに緊張して疲れたようです。

          お疲れの二匹でした(^^)


          posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          0
            お花見を兼ねて散歩をして来ました。





            ハナは天真爛漫!
            笑顔満開です!




            咲太郎はちょっぴり不満顔(笑)



            休憩してます(笑)
            咲太郎、五才になりました(^^)





            こんなお花もありました。


            posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            3月です
            0
              3月になりましたが、今朝は雪が積もってました。
              いつものお散歩コースもこんな感じでした。





              でも、南の方は雪もパラパラ降っただけだったそうです。

              ドッグランへ行ってきました。

              北と南ではお天気がこんなに違います。





              ボール大好きです。



              僕はまったり



              夜は爆睡



              今日も一杯遊べました(^^)
              posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              宝ヶ池
              0
                今年初めての宝ヶ池へのお散歩。





                今日は仲良くお散歩が出来るかな?



                咲太郎がしきりに山のほうをチラチラ見ているので、なにかなと思ったら鹿が3匹いました(*_*)

                やはり、犬は鼻が効くんですね!←当然(^^;

                ハナは何も気がつかず、フンフン♪とお散歩を堪能中でした(笑)




                分かりにくいのですが、3匹中の一匹(^^;




                ハナはまたまた筋肉モリモリになってきた感じです(笑)



                立派な後ろ足です。

                先日咲太郎は耳の検診に行ってきました。
                ミギミミが少し汚れてきてました。
                耳薬、頑張らないと!
                最近は「耳」「薬」「病院」という言葉に反応して、クレートに隠れます(^^)

                体重は11.8kg!何とかセーフ(笑)

                <おまけ>

                ハナの寝顔

                posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                雪です
                0
                  昨夜はグッと冷え込み、今朝は銀世界です。
                  いつもの散歩コースも雪が積もってます。



                  はじめての雪にハナはテンションがあがります!










                  咲太郎も雪玉でたくさん遊びました(^^)




                  咲太郎の散歩の回数も一日2回に収まってきてます。
                  本当に最近、元気でどんどん歩く咲太郎です(笑)
                  posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  今年もよろしく!
                  0
                    2016年になりました。
                    どうぞよろしくお願いします(^^)

                    ハナが来て一年になるのですが、まだまだ2匹の仲は微妙(笑)



                    お正月の蒲鉾板を咲太郎が独り占め(笑)



                    その腹いせか咲太郎がいつも寝ているソファーをハナが独り占め(笑)



                    2匹のバトルは今年も続きそうです(笑)
                    posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    淡路島へ行ってきました
                    0
                      21日22日と淡路島へ行ってきました!



                      2匹仲良く並んで出発です。
                      この日のためにハナはクレートで寝る練習をしてきました(^^)

                      世間は三連休なので京都市内は車が混んでいて高速に乗るまで時間がかかり、ハナは結構鳴いてました(^^;
                      でも、高速に乗ってから慣れたのか鳴き止み、桂川のサービスエリアで休憩した後は淡路島までノンストップでOKでした(^^)



                      淡路島のサービスエリアのドッグランで休憩。



                      「やっほー!開放!」





                      宿は前回泊まった「ペンション山」さん
                      今回は和室一部屋に家族全員です。
                      夕食まで時間があったので、ドッグランで遊びました。



                      咲太郎はすでにお疲れ(^^;

                      今回はハナの警戒吠えがひどく家族全員殆ど眠れず…
                      向かいの部屋の引戸の開け締めの音や向かいの二匹のワンちゃんの声に反応し吠えるハナ、反応して吠えるハナの声にまた向かいのワンちゃんが吠え、更にハナが…と最悪連鎖…

                      ハナの警戒吠えを何とかしないと旅行は無理だと悟りました(T_T)

                      そんな中、一番よく寝ていたのは咲太郎でした(笑)


                      早朝からご飯まで散歩に連れ出し、チェックアウト後は鳴門の方まで行きました(^^)


                      鳴門海峡大橋の下です。
                      渦潮が見えますが、今回は時間が合わず見れなかったです。




                      海の近くまで降りられます。




                      道の駅で話題の淡路バーガーを食べました。
                      狙っているのは咲太郎!(^^;)))



                      道の駅では、臨時駐車場からシャトルバスに乗ったのですが、咲太郎もハナもとても大人しくていい子でした。

                      咲太郎は道の駅などで色んな人に触ってもらってました。

                      帰る時、咲太郎の「疲れたー」オーラの顔を見て、咲太郎なりにとても気を使って触らせてあげてたんだなぁーと思いました。

                      親バカですが、咲太郎って「いい犬やなぁー」と再認識しました(笑)


                      帰りは2匹ともグッスリでした(^^)

                      次は泊まる場所を考えないとあかんなーと
                      その前に警戒吠えを直さないと(^^;
                      posted by: apple | 咲太郎&椛日記 | 10:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |